こんにちは。

今日の調子は頭痛のみだから、まあまあ・・でしょうか。

さて、今日はお料理のお話です。

最近は女性の方が見てくれているようなので、御礼というか・・・たまには良いでしょ的な気持ちです。

どんな料理が喜ばれるか分かりませんので、定番のカレーで行こうと思います。

今回は特に、料理苦手な人向きです。


じゃ~ん

料理苦手の人向け

インスタントスーパーカレー!!!!

拍手拍手~~~~~パチパチ!


材料:1・レトルトカレー人数分

   :2・牛すじ200~300g

   :3・ニンニクスライス適量(生でもドライでも可)

    :4・ケチャップ、とんかつソース(お好みの量)


さて、作り方ですが、まず、牛すじをトコトン煮込みましょう。トロトロになるくらいです。次に、フライパンを熱して油を敷きます。バターはいりません。ニンニクスライスを香りが香ばしくなるまで焦がさないように炒めます。そして煮込んだ牛すじを「おたま」で掬い、スープと一緒にフライパンへ。レトルトカレーをすかさず加えます。よくかき混ぜながら馴染ませます。あとは、ケチャップとソースを加えて味を調えます。若干ケチャップを多めにすると、よりレストラン風になります。


どうです?超簡単でしょ?あとは、ハーブや香辛料は自分で実験?してください。長々と書くのは苦手(面倒なだけです)なもんで・・・。

質問があれば受け付けますよ。いつでもどーぞ!