代引き詐欺にかかってしまいました。

Amazonで注文していた21000円のカシオの時計が、とどかないまま21000円の代引き時計が届きました。

妻が、代引きにするなんてと文句を言いながら受け取り、代引きを支払い。

さらに中身を確認するために開封。みごとな代引き詐欺に引っかかりました。

届いたのは壊れて動かない、ロレックスのコピー品。

警察に相談したが、開封してしまうと結局送り主とやりとりしなければならないとのこと。

事件として受理するにはかなりハードルが高いとの説明。

金額は諦めたけど、Amazonにも連絡。Amazonだけに使っている住所で来たことも伝えた。

同一住所に10軒もあるためより分りやすい特徴を追加した住所記載。

 

 その後懲りずにAmazonで格安時計があったのでポチしたら、謎の詐欺時と同じ発送済みからカーソルが動かず、よく調べると出品者から連絡なしにキャンセル手続き。Amazonも信用できない。