電気除去のシンプルな方法 | 心と体と健康と豊かな人生ととことん向き合うブログ 太田 直

心と体と健康と豊かな人生ととことん向き合うブログ 太田 直

元カイロプラクター&インストラクター

現在は心理学を学び、更にヘルスコンサルタントとしての道を歩んでおります。

皆様の心と体と健康と豊かな人生のお役に立つような情報をお伝えしていきます。

「静電気」「健康」で検索すると、結構色んな情報が出てきます。

筋肉を動かすことで「静電気」はいくらでも発生するので、後はきちんと放出されているかどうかが大事なところになります。


自然の中に入って、素足や素手で土や木などを触ると気持ちよかったりします。

あれの中にも電気が抜けて行く感覚が含まれています。


色んな記事を見ていて、「血もドロドロだと酸性に傾き静電気が溜まりやすくなる」という説も上げられています。

正直、理屈が飛躍しているような気がして別の説明を試みたいところですが、

ただ、アースを使った電気除去を行っている時、血管の部位が気になって、そこにアースを当てた時に凄く気持ち良かった事があります。

血管なのか血液なのかは確定出来ませんが、電気除去で体が変わって行くのを体感しました。


電気のデトックスについて、もっと簡単に出来ないかということで、考案したのは、お風呂をアースにしてしまうというものです。

photo:01


こんな感じ

水道の根元はアースになっている事があります。
photo:02


ここにアースの導線が沢山触れる様にバンドなどで固定して、片側は水の中へ。


後はお風呂に入った状態で、

日常の頭の整理をしたり
感覚感情を味わってみたり
マッサージしたり
指先や頭の筋肉をトレーニングしてみたり(グルグル回すとポキポキなったりします。筋肉のバランスが変化している良い証拠)
発声して見たり(日常言わない事を言ってみたり、言いたい事を言ってみたり、赤ちゃんみたいに喋ってみたり)
全身潜ってみたり
気になる所に手を当ててみたり
全身撫でたりします。

いつもよりは低めの温度でゆっくりと、水分を取りながら行ってみて下さい。

水道根元のアースに関しては、物件によっても変わるかも知れません。

電気が除去される感覚、すぅーと抜けて行く感覚が分かる人は実際に触れて確かめてみるといいと思います。

もし外からアースを引く場合には、そばにある洗濯機他家電などコンセントから電源コードは抜いておくことはお忘れずに。


最初は全身入ると違和感があったので、手だけ入浴でマッサージしてみたりしました。

段々全身入っても問題無くなってきて、体調や気持ちも落ち着いて行きました。

運動時の痛みの軽減や、
思わぬ副産物としては肌の感じがサラッとして、しとっとした感じに変わっていました。

続ける事で変化していく事がやはり一番面白いです。