色々な方のブログを見させていただきながら

昨年からブログから完全離脱!


その後ですがTクラスに残りながら

頑張っている様子で。


2年生になると授業時間も長くなり

ハイクラステストに変わりましたね

中1の月例テストは選抜テストの難易差が

ありましたのでハイレベルテストの方が楽しいと

言っていました!


そして6月は毎週テスト三昧

駿台模試が終わり今週末は選抜テストで

中間テスト後に難チャレ


本当に6月はずーーーーっと勉強です

学校、部活あるし体力勝負です!


日比谷高校と筑附の見学行きました!

私立は夏以降かな

今年はなるべく見学したいと話しています。


中1は早稲アカの流れが初めてでしたので

親も少し疲れた記憶出すが

中2はどの時期が忙しいか、大切な試験はどれなのかわかったのでイメージあるだけで

気持ち楽です。


まわりにちらほや必勝に合格している子が

出てきましたがうちの校舎では

中3からと考えてるようでした!


夏期講習もTのお支払いを済ませていますので

落ちませんように🤣

夏期合宿申し込みしなかったら先生から

直接声をかけられたようです。

迷いましたが来年全て受講するので今年は

自習すると決めました!