こないだ中国にある家の近くの市場で汚いオヤジが小声で「人肉あるか?」的な事を肉屋に聞いていた。

                                                   (冗談である事を祈る)

店員は「ない」と首を振ってたけど、手をみたら指を3本立ててたんだけど何か意味があるのかな?

それから気になって「中国の人食い文化」を調べてみたら、やはり食べるんだね。※日本も昔はあったけど・・・

基本的には自分の利益(色んな意味で)しか考えない人達だから、状況によっては人間を「家畜」として割切っちゃう怖さはあるね。


あとさ、文化・習慣の違いはあるにせよ「犬」「猫」を食べる行為は信じられない。

「なんで犬肉を食べるんだ?」と聞けば「身体が元気になる」だって。

冗談じゃない、お前らの健康の為に犬は生きているんじゃない。

※もちろん牛・豚・鳥なども人間の為に生まれたわけじゃないけどさ。


とにかく自分以外の事は気にしない。

普通にに並んでる人の前に入ってくるし、痰は吐き散らす。

車の窓からゴミは投げ捨てるわ、金は盗む。

道は汚くゴミや痰だらけ。

店員は常に無愛想で面倒な事があると「チッ」と舌打し「マーファン(面倒くせー)」とはっきりと言う。

カラオケ、マッサージ、サウナ、床屋は売春宿だし。


知能もかなり低い。

例えば・・・

その男は週に一日だけの貴重な休日を過ごしていた。

ふと腕時計が欲しくなり外に出かけた。

家の目の前の店で1000元で時計が売っていた。

家から車で1時間のところにある店では700元で同じ時計が売っていると聞いた。

すかさず男はタクシーを呼び往復400元をかけて700元の時計を買いに行った・・・。


その女は野菜を買いにスーパーへ行った。

近くのスーパーは安くはないが、新鮮で清潔。

遠くのスーパーは安いが、ものは古く蝿がたかっている。

女は安いスーパーでキャベツを5元で買った。

しかし、家に戻り料理を始めるとキャベツが腐っていた。

夫が帰宅するまでに準備を終わらせるため、急いでタクシーに乗り

スーパーへ別のキャベツと交換してもらいに行った・・・。

※タクシー代15元


今回はアタシが生活している国、また、彼らへの批判である。

ひどい人間だと言われてもかまわない。

だって他人の事なぞ気にしてはいけないと教えてくれたのは

彼ら自身なのだから。