ヲタ人生すごろく | 有安☆杏果応援ブログ



会長!うらやましすぎる( ´∀`)



昨日は奥様と静岡市美術館の

「スタジオジブリ・レイアウト展」に

行ってきました。



レイアウトとは、まあ絵コンテのことで

映画のシーンの下書きです。


鉛筆で描き、色鉛筆で簡単に着色して

ストーリーを作る工程を示していきます。


そんな下絵が1000枚以上展示されていて

とても見ごたえのある素晴らしい展示でした。


当然、めっちゃ混んでましたけど。





今週いっぱい開催してますので

まだ見てない方は是非!



それから本日は入院中の団栗さんの

リハビリ兼ねて大の大人で双六をしました。

その名も


ヲタ人生すごろく



これが意外とおもしろくて

スタート時にモチベ10ポイントを持ちます。

止まったコマごとに指示があって

モチベがプラスになったり

マイナスになったりします。



無事にゴールの武道館まで行けば上がり。

途中でモチベが0ポイントになったら他界です。



7人中3人が上がり、3人が他界しました。


私はフィールアハートビートを聞きすぎたせいか

3回もスタートラインに立たされたので

上がりも他界もせずに終了!



まだまだヲタ人生は続きそうです。



「バレイベ来てね!」