ちゆちゆよろしく~ | 有安☆杏果応援ブログ

最近チームしゃちほこの

ちゆちゃんの生写真が集まってきます。



思わずニヤニヤしちゃってすみません。



モモカ推しの私がなんでちゆに

はまったかといえば、コレが原因。



”てんかすトリオ”

はじめて見たときにちゆの笑顔に

完全に持ってかれましたね。


みちろうさんいわく

「目が離れている子が好きなの?」


そういうわけじゃないけど

そうかもしれないな。



ちなみに奥さんはA-Type




なんて素敵な見開き!

てんかす特集のスピリッツは永久保存です。


もちろんひなたも大好きですよ。(机に載せきれない)




さて、本日のヤフーのトップページに

モモカの記事があってうれしかったです。



陶芸の魅力を語るモモカがキラキラしてて

よかったです。


でも、記事の最後にサラッと書いてあったことが

私の目にとまりました。





この記事のこの情報に反応しました。




実はウィキには

「2008年現在の事務所にスカウトされる」

となっている。そのソースはこれ

http://profile.hatena.ne.jp/iikotoaruyo/


なんと旧ブログのプロフィール欄が

いまだに閲覧できたんですね。ただし

「2008年11月1日~キャロットより移籍」

としか書いてない。


2008年11月といえばモモカは中学2年生。

だから鋭い方は「?」となったことだろう。



その答えはモモカの旧ブログ

2008年1月11日の記事にある。


アッ、そぅいえば・・・○○と2回スカウト?されました(’’;)

さすが原宿((笑

そのうち1コはちゃんとした事務所だったみたぃですが~

もぅ1コは・・・・

あり得なぃくらぃ怪しくて不審な人で~(+ +)

よくテレビとかで見かけるよぅな~絵に描ぃたよぅな怪しぃ人で、、、、

ちょっとコワかったです((汗



そのちゃんとした事務所の方が「スターダスト」

であったと思われます。

2008年1月ならまだ中学1年生ですからね。


EXPGの友達と、久し振りに行った原宿で

まさに運命のスカウトにあったわけです。

こういう運は持っている子なんです。モモカは。



ありえないくらい怪しかったのは

たぶんこちらの記事の方々なのかなあ?

https://nikkan-spa.jp/538428



2008年1月10日(記事を書いた前日)

モモカのスタダスカウト記念日に認定。

ちょうど今から9年前、この記事に

私がこんなコメントしてました。


杏果ちゃんこんにちは、○○です。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

でも、ここもほんとにたくさんのファンで

埋め尽くされてきてますので

日々のご報告だけで十分楽しめますよ。
無理のないように、楽しんで続けてくださいね。
それから試験お疲れさまでした。

これからもお勉強にレッスンに頑張って下さい。

今日はプリがたくさんあって、とても嬉しかったです。
やはりスカウトマンの目は確かなんだなあ。


当時のモモカのブログはコメントすると

必ずご丁寧な返事が返ってきました。

(P-A時代のブログに同じ)

あと、書き込むファンが増えすぎてきて

ブログの存続にも悩んでいました。

(友達感覚の女子中学生が多かったな)




こんなプリが5枚も貼ってあって

楽しそうに友達と過ごしているモモカに

ほっこりしてました。

(もちろん隣は女の子です)



今でもモモカのブログはたくさんの写真と

ファンを楽しませようといろいろ工夫してますが

それは中学1年生から全く変わっていないのです。




9年前には想像もできなかった現在のモモカ。

今年もモモカの活躍にワクワクドキドキの

日々です。