旦那が寝違えで首を痛がって、うんうん唸って寝込んでいます。

痛い痛い

うるさい。でも、私からしたら、所詮寝違えでしょ?数週間で治るからいいじゃん。って心の中で思ってます。寝違えで、痛い痛い言える旦那が羨ましい。しかも向きを変えたときだけ痛いらしく、何もしなければ痛くないそう。ますます羨ましい。痛い痛いと言いながらもスヤスヤ寝れている。羨ましい。


でも、これを言う私もたかが痛みだけで麻痺もほとんどないし(←少し力が弱いくらい)、死ぬ病気でもない。もしかしたら、所詮痛みだけでしょ?って人によっては思うのかな。痛い痛いと言いながら痛み止めや安定剤で、睡眠も取れているし、食欲だってあるでしょ?大したことなくない?って思われる事もあるのかな。ブログの方では大変な病の人はみかけますが、実際の同じくらいの年齢の人で、私ほど元気ない人はあまり見たことがない。元気がないというか抱えている病というか…。私が知らないだけかな。


たかが痛み、されど痛みなんです。