夏休みを義実家へ帰省するか問題・・・

私のように慢性疼痛を持っている人にとっては結構大変ですよねびっくりマークブロ友さんの中にも数年義実家へ帰っていないと言っていた方もいます。私も正直、心身共に辛いえーんでも、娘たちは義実家の開放的な遊び放題の環境が大好き飛び出すハートやっぱり娘たちのためにも帰った方がいいような気がするガーン私は何が辛いか列挙します

 

辛さ①寝る環境が違う

ただでさえ、不眠症の私・・・ガーン寝る環境が違ったら、さらに寝れなくなりそうで、怖いです

 

辛さ②義母に従わなければならない

おそらく、世の姑さんの中ではおそらくいい人だと思います。でもやっぱり、強すぎるびっくりマーク何でも決めたがる姑に従う数日は嫌だなガーン私の育児批判までされる気がしてならないオエー

 

辛さ③義姉も強い

羨ましいほど、元気な義姉。姑に似て、おせっかいお世話好き不安これもまた

そんな小さいうちから勉強させんでいいよー

子どもは遊んどきー!かわいそうやびっくりマーク

と、また育児批判されそう泣それを聞く娘たちは、

あ、勉強しなくていいんだ~飛び出すハートだっておばちゃんが言ってるもんびっくりマーク

って思って、勉強しなくなりそうです泣家庭によって、方針が違うんだし、直接子供に無責任な事言わないでくださーい物申す

 

これくらいか。辛いことと言えば。私が我慢すれば子供は楽しめるね。うん、元気だったら帰ろうスター子供のため…

 

ちなみに私抜きでパパに子供をお任せで帰ってもらうのはなしですあせる

なぜなら

 

ケガが心配&夜、娘が泣く

 

からです。今は娘は

義実家行って、ママとバイバイだね~ラブラブ

ってメチャ喜んでますが、実際夜になると泣きます。

ママとバイバイして喜ぶのは正直複雑ですが、厳しいママでもやっぱり夜いないと寂しいんでしょう目普段私はいる意味あるのか、むしろ迷惑じゃないかと思うこともありますが、きっと

ママ

という存在は絶対的なんでしょうねびっくりこんなママでもきっといる意味はある!!うん、うん




今日のお弁当。頑張った。