やっぱり人にはなかなか辛さわかってもらえないんだなって事がありました。


家族内でインフルエンザにかかった時です。家族5人インフルになりました。(娘1人は風邪という診断でしたが)。

旦那も私もインフル、娘2人がインフルに同時になりました。

娘1人は元気だし、娘2人はダウン。私1人が動いて、旦那は寝ているか携帯見ているかって感じでした。私は旦那になぜ動いてくれないのか聞いてみたら…

「ママはインフルだろうがなかろうが、寝ていてもずっと体調不良なんだから動く。自分は寝れば体調良くなるから寝ている」

と答えました。確かに私は寝ていても何していても体調すごく悪い。

でもさ…旦那はそのうち体調良くなるんだから、もう少し動いてくれてもいいんじゃないのって思いました。

家族でさえ、こういう見方なんだから、ますます他人には理解してもらえないなって思います。


悲しいけど、これが現実。もう嫌だな。