私の尊敬しているママさんの1人がブログで書いていた言葉です。


根拠のない自信が大切って。


その方はもう癌で亡くなられましたが、おそらく私と同じくらいの年齢だと思います。


その方はうちの子と同じくらいの子供がいて、癌と戦っていました。ガンの進行できっと体調も良くなかったと思います。でも「なんかまだ生きていけるような気がする。根拠がない自信って素敵」って書いてありました。きっと辛かったと思います。でもその方のように根拠のない自信があったら、私も少しは前向きに生きれるかも。私は「死ぬまでこの痛みなんだ。いやむしろ悪化するだろう」と思っています。私のように頸髄損傷した方はわかると思いますが、一生痛み消えないのが事実です。でも

「まぁそのうち治るでしょ。」って根拠のない自信があれば、少しは明るく生きれると思います。


もうここまできたら後は自分自身を洗脳するしかないんですよね。来年の目標は、「きっとそのうち良くなる」と自分自身を洗脳する事です。