痛みのある方、夜寝れていますか?


私は痛みで毎夜何度も起きます。昨日も4回か5回起きました。合計昨日は7時間寝たので、時間は足りています。

怪我するまでは双子の夜中2倍攻撃にも耐えて、それでも元気でした。でも怪我してからは寝ても寝ても絶対疲れや痛みは取れません。

目が覚めると背中が痛く呼吸困難になりそうになり、胸が痛いので、食欲も出ません。


私の場合は痛みがキツくなると痩せ細ります。内臓まで痛くなるので、食欲が出ないんです。頸髄損傷した人はみんな食欲落ちちゃうのかな。


痛みがきつくても、朝起きて娘を起こし、学校に行かせないといけません。怪我してからはテンション上がらなくなりました。明るくてテンション高いママだったのに…怪我すると性格まで変わってしまうんだ…。

同じ頸髄損傷していて、痛みが少なく、社会復帰されてる方と、私はどう違うんだろう…。損傷の仕方が悪かったのかな。後頭部から足先まで神経通っている所は全て痛いんです。この痛み、本当どうしたらいいんだろう。