インターネット開通!! | まぁくんのブログ

まぁくんのブログ

みんなもすなるBlogといふものを、凡人の僕もしてみむとてするなり。

やっと、自分の部屋でインターネットが使えるようになったまぁくんです。



はい、やっとインターネット使えるようになりました。接続料として60元取られた。中国は、検閲がすごく見られないサイトが多いです。なんか、ぼったくられた感がいっぱいです。



そんなことないです。



現地の学生も、それぐらい払ってるらしいです。



インターネットに接続するのは、大変でした。ケーブルでつないで、IDとpasswordを入力するだけかと思ってやっていたけど、全然つながらない。



めっちゃ、泣きそうになった。



同じ寮に住んでいる、電通大の子に聞いてみたら、いとも簡単に繋いでくれた。どうやら、専用のソフトをインストールする必要があったらしい。



そんなこと、一言も言ってくれなかった。



もう、マジ・・・



そうそう、前日先生が何言ってるのか分からなくて、必死で予習・復習をしたらほめてもらえた。やったぁ~!!