ピア・サポーター研修会 | まぁくんのブログ

まぁくんのブログ

みんなもすなるBlogといふものを、凡人の僕もしてみむとてするなり。

明日、札幌に行くまぁくんです。



僕、ピア・サポーターっていう学生相談員やってます。今日その研修会がありました。



エゴグラフっていう性格診断テストをやりました。



結果は、FC(自由な子供のココロ)がMaxの20点!?



これには、びっくり(・_・;)



自分的には、NP(思いやる親のココロ)が自分の中で一番高いだろうって思ってました。結果は、2番目に高かったんですけどね。。。



この性格診断を悪いように考えず、いい方に考え、伸ばしていくことが大事だと心理学のカウンセラーの先生に言われました。



はいはい、心理テストばっかりやってたわけじゃないですよ。ちゃーんと、会話の仕方、心理療法について勉強しました。



めっちゃ、ためになる研修会でした!!



悩みのある方は、相談に乗りまっせ!!そういった方は、直接私まで。。。