おれは牛丼が好きです。

どこの牛丼が好き?と聞かれれば「吉野家」と答える

でもよく行くのは「松屋」

牛丼自体の味は断トツで「吉野家」

でもよく行くのは「松屋」


おれは「松屋」の豚汁が大好きなのだよ。



「松屋」の豚汁はなんであんなにうまいのかね

豚汁が食べたいからマイ牛丼ランキング不動の一位「吉野家」ではなく「松屋」に通う


このひとつ魅力があるだけで行っちゃうのよくあるのよ


家の近所にはコンビニが二つある。

一軒は家から50mくらい

もう一軒は家から200mくらい

普通に考えれば近い方に行くでしょ

でもよく行くのは200mの方


50mの方は立ち読み(全ての雑誌が紐で縛ってある)が出来ない

200mの方は立ち読みができる。

ただそれだけの理由と思うでしょうけどこれってでかいんじゃねぇ、っと。


立ち読み目的で行ったとしても読み終わって「ジュースでも買っていくかぁ~」って思うときもあるでしょ!?

はなからその雪崩式を立つコンビニのやり方に納得がいかないのです。

絶対立ち読みできるコンビニの方が客入ると思うなぁ~。


あー余談。