こんにちは!



空が高くなって来ました☁️
朝晩も涼しくて🍃秋めいてきましたね🥰



雨が降ったり止んだりしてますが、
昨日、私の住む町では
雨上がりに🌈が架りました!


ダブルレインボーです✨

虹を見ると心がワクワクしますね♬
祝福を受けた気分になります🧚‍♂️



さて

今回は🍎が余っていたので、
アップルシナモンの
クランブルケーキ
を作りました!


上にバターたっぷりのクランブルを乗せるので、
土台の生地はオイルを使用しました。


サラダ油、薄力粉、卵、砂糖、塩、B.P、バニラエッセンス


そこに
林檎、蜂蜜、シナモン、ラム酒、レーズン。

家にある林檎に合いそうなものを
入れてみましたニヤリ

マイヤーズラム酒も違いを試してみたいと思ってます。


クランブルはシンプルに
バター、砂糖、シナモン、薄力粉です。

180°35分 出来上がりハート


オイルの生地ってやはりバターに比べると
コクが無いのであっさりしてます。
生地だけの味だとやや物足りなさを感じますが、
クランブル乗せてバランス取れましたウインク

食べ応えありますパー

部活終わりの食べ盛りの子供達の
オヤツにぴったりでした♬