おはようございます。

世の中がえらい事になってますね…。



全国小中高臨時休校
長〜い春休みスタート。



私も仕事をしておりますが、
うちの子供達はそこそこ大きいので
何とかなりそうですが…

お子様がまだ小さいご家庭は
やはり大変かなアセアセ
思いますね…。



だって
イキナリ発表するんだもんねポーン

準備する期間無いよね…ポーン



…パート主婦にはキツいですねタラー
しかし
この判断が功を奏して
これ以上の感染が
ストップする事を願いますアセアセ




さて


NYチーズケーキ
を作りましたハート


↑参考にしたレシピ↑
藤野真紀子さんのレシピは
間違いなく美味しい。


前から思ってました。
ベイクドチーズケーキとNYチーズケーキは
何が違うんだろう??って。



早速、調べてみたところ、



ベイクドチーズケーキ = 焼く
NYチーズケーキ = 湯煎焼き


がザックリとした違いみたいですね。

こちらのNYチーズケーキ、
クリームチーズと同分量くらいの
サワークリームが入っているので
コクがあり、美味しいですラブ


ですが


それだけコストが高くなってます
バターや乳製品は
年々値上がりしているのでショボーン
リッチなお菓子を食べたい時に
また作りたいと思いますラブ

15センチ底が取れる丸型で焼きました。


余談ですが…

我が家のトイレットペーパー、あと
3ロールしか無いんだけど…

購入出来るかなぁ…笑い泣きアセアセ