お久しぶりの投稿です。


復職してまもなく一年となります。

いつもと違うスケジュールになると身体が疲れてしまいます。

更に複数の仕事が同時に重なると疲れだけ出なく頭痛もありますが、復職直後に比べると少し症状も軽くなった様な気がします。


会社のストレスチェックで強ストレスとの事で保健師、産業医面談がありました。

先に記載の内容を伝えましたが、何か形式的な感じで終わり少し残念な気分になりました。


チームに新入社員も入り育成をしながら自分の仕事を熟し、居眠り同僚が先を見据えて仕事をしないので、その下準備をしたりで疲労が抜けません。


休日はほぼ一日中寝て過ごしています。というか動く気すら起きず、出掛けると疲れてしまいます。


他部署とのやり取りでメールの言葉使いなどにイライラを感じることもしばしば…。


昨日は夢の中でも怒ってました。


相当ストレスが溜まっているようです。


今日は頭痛が酷く午後から半休を貰って帰って来ました。


中途覚醒もまだつづいてます。


いつになったらスッキリした気持ちと心で日々をすごせるのでしょうか…?