診断後、娘の症状がひどい時。

 

パニックになって卵を投げました。

 

最近。

大きないらいらがあり

箸をなげたかと思うと、その後夕食を

すべてぶちまけ、カーペットもクッションも

服もどろどろになりました。

 

病気になる前の娘にはなかったことです。

 

卵の時はびっくりしたのと

ショックでなかなか立ち直れませんでした。

それは、娘がこんなことをするはずがないという

私の勝手な期待が裏切られたから。

 

最近は、あーまたかー。

いらいらがおさえられないんだなー。

思春期ってこういうこともあるかも。

むしろしてこなかったことをようやく

しているのかも。

 

と思えるようになりました。

 

片付けたり、なだめたりはなかなかたいへんですが、

娘はようやく自分のいらだちを表出できる

ようになっています。