先日、娘が久しぶりに大爆発しました。

壁に穴もあけました。

 

その時に言った言葉。

「爆発しないよう我慢してたのに!!」

 

やはり娘は努力して自分の気持ちを

コントロールしていたのです。

 

ちょっとしたいらつき、不安をちょこちょこ

コントロールしていたのでしょう。

それが今回はどうしても我慢できなくなって

しまった。

きっかけは自分が軽んじられたと感じたり、

馬鹿にされたと感じることのようです。

心当たりがあります。

 

気をつけていたつもりでも私も自分の感情を

ぐっと抑えなければいけない場面があり

それがぶつかってしまいました。

 

病気から回復し心の安定を得るのはそう簡単

なことではないのですね。

 

娘を受け止めると思う気持ちが逆に

娘に我慢を強いていたのでは・・・

 

病気の症状なのか、娘本来の気質なのか

性格なのか、年頃なのか・・・

まだまだ身構えてしまう母です。