以前、塾に行き始めた時の夕食を

どうするか?という悩みを書きました。

 

結果、娘は週2日塾に通うことになり

なるべく早い時間を選び帰宅後に

ご飯を食べるということで決着しました。

 

1曜日は20:30ぐらいに食べ始める。

もう1曜日は20:00ぐらいに食べ始める。

 

という程度なので許容できたのでしょう。

これが21:00、22:00だったら帰宅後の食事は

無理だったのではないかと思います。

 

それでも生活をシミュレーションしながら

自分を納得させる様子が見られました。

 

そして、今週から治療面でもいくつか変化があります。

1.生理がなかなか回復しないことをうけて

婦人科(主治医からの紹介で同じ総合病院)受診。

恐らくホルモンの正常な分泌に問題があるのではとの

ことで血液検査。5月に治療方針を決めていきます

 

2.総合病院小児精神→クリニックへ

以前にも書いたのですが来週から主治医が変わります

 

これらの状況はまた追って書いていきたいと思っています。

 

身体測定を乗り越えた娘。

特に何も言いませんし、私も聞きません。

正直体重がとても気になりますが

聞くのが怖い気持ちがあります。

保健教諭に確認だけはお願いしています。

びびりな母ですね。

 

受け止める度量、迷わず支える覚悟。

母ってたいへんです・・・・