うつ病の症状も色々あると言われていますが、

私にもいくつかうつ病が原因だと思われる症状がいくつかありますえーん


今回はその中の1つ、


理解力(決断力)がなくなった


事について。


これも本当に辛いですね。




子供が持ちかえってくるお便りを読み理解する事も苦痛なのです。
何を伝えたいのかわからない。。頭に入ってこないのです。


何回も何回も読んで、やっとわかったかも?程度。


そんな感じなので、常に不安があります。



難しい漢字や文章ばかりの国から来る色々な通知は、まるで中国語で書いてあるかのよう。


頭が弱いので今までも「難しいなー。意味がよくわからないなー」何て事はありましたが、今は全く理解できなくなりました。



結構、ストレスですえーん



学校の必要な事は、子供にも迷惑がかかります。


ですので、必要だと&大切だと思うところを自らの言葉に変換して書き出しメモとして期限まで貼り付けておく。


それが今の対策ですショボーン


自分なりの解釈なので間違えて解釈してしまつてることも…ありましたがえーん



決断力もなく、物事を瞬時に右か左かを決める事は苦痛でしかありません。


「どうしよう。どうしよう。どうすればいい!?」


こればかり。


そのくせ、ぼーっとしていることができない脳なんですねえーん

何かしら考え、何かしらの情報を求めている。



困ったちゃんですえーん