見た目は大事?

テーマ:
見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中
本文はここから

第一印象ってすごく大切ですよね。
たとえば、レストランに一歩足を踏み入れたら
素敵な家具や照明、飾らたお花。そしーブルに並んだ
カトラリー・スタッフの素敵な笑顔と挨拶のそういった
レストランからのおもてなしのシャワーをあびます。

よくよく見てみると、スタッフの制服も白であれば
真っ白く、しわはなく糊がついてピシッとしていますよね。
すごく清潔感があふれでています。

こういった対応によってお料理への期待感って大きく
膨らみませんか?見た目って大切ですよね。

もてなされたお料理も、まずは目でみてその美しさを
味わい、香りで味わい、口の中では素材の触感=
噛んだ印象や音で味わい、最後は舌で味わうといった
ことになるんですね、

一方自分自身をみてください。
きちんとした清潔感あふれる服装でしょうか?
TPOにあった服装でしょうか?
人に対してどうでしょう。
目をみて話をしていますか?笑顔で挨拶していますか?
誰に対してもおもいやりをもって対応していますか?
すこしだけ自分を振り返るだけで、印象がかわります。
そうすると自分自身のよいところがもっと光ります。
虫もそうですけれど、明るい人には人も集まってきます。
印象はとても大切です。

私は臼井由紀さんのファンです。

実はお目にかかったことは一度もありません。
インターネットで記事を拝見させていただいてから
ファンになりました。
しあなやかな印象で、かつたのもしい方。
人を幸せにできる方ってすばらしいです。
ぜひ一度お目にかかり、お話を伺いたいです。

私の講座のご案内

初級フードアナリスト講座・淑徳大学池袋サテライトキャンパスにて
9月4日(土)15:00~17:00

10月以降のご案内


ペタしてね





AD