こんにちは、石田奈緒子ですニコニコ

名古屋では、美味しいものを食べて帰りたくてチュー
おじゃましたのは、カジュアルフレンチのこちらに
おじゃましてみましたウインク

カジュアルダイニングムッシュ いとう

{94995729-D8E0-406B-91F6-76E86E4BA53B}

では、こちらからお店にはいりますウインク

{A9654F62-F01E-4829-8519-52CB65A6683D}

階段を登リます

{8CD31311-B282-4878-98A6-6ED87F3B0D1B}

素敵なフロアー

{9BA674F4-0D1B-420D-AC28-EF4DD8A8FA34}

オープンキッチンでおしゃれ口笛

{110B4A60-5B4C-4740-9434-B4199EEE1F4D}
 
ゆっくりくつろげますウインク

{27AD5DB8-A4B4-4B2D-8BCA-39671712D359}

食材がかいてあるのですが、フランス語でした

{29712191-8AF2-480A-AE02-FD1F1F3D0FB2}

メニューはまるで本のようです

{A1BE95A7-A5D9-4511-B5FA-67016D402A11}

中を開けると、うわぁ〜おいしそうチュー

{10E556D9-22B7-4863-91CF-265FF07F6B82}
{988D8F63-232D-49AA-A324-46D3251AE298}

あ、ガレットがあります音譜音譜

{C4003FB5-68A7-4A33-9616-512874899A75}

シードルをオーダーしました。
だって、セットですよねウインク

{B17980E6-2E72-4CD4-8AA2-EB5A64F468AF}

まず最初のお料理は

★栗のあたたかいスープ

{68501B95-9283-4318-B0FD-1EBCB979D18B}

ほのかに甘い、くりの素材感がたっぷりの栗のポタージュ❤︎チュー
秋を感じる一品です。

★ベーコンのカボチャ、カッテージチーズサラダ


{A057CF08-E155-4148-BD5D-09B4DEEF2ABF}

ごろごろと大きなカボチャ。
こちらも甘いです。ベーコンはカリカリっ

そしてガレットは1番人気のこちらにしました

★コンプレット
塩加減がちょうどいい〜照れ
生地はパリパリっとしています。

{DDA1EA0D-EACC-4AE9-91B0-9F80BA4ACB90}  

★フォワグラを入れたハンバーグ きのこソース

{88811CF9-0EED-46AF-AE1B-4716FD7898C5}

あまりのポテトの大量さにびっくり

フォワグラはどこにあるのかな?とおもったら
中に入っていました。

{53795A89-4E9A-467E-84A7-31280D7D5750}

食べ応えのあるハンバーグでしたよ
きのこのソースがこってりしていました。

ランチメニューも気になります

{4EF73862-19D4-465D-A76C-D5D9B4E7E581}

ロイヤルホテルの2Fがこちらのレストランになっていますよウインク

こちらのレストランは、実は東京大学と京都大学の
学食にはいってるんです。
うらやましいですよね〜

レストランとしてもカジュアルユースと、フレンチと展開されていますので、次回はちょっときがひけるけれど、
東京大学にあるルヴェソンヴェール駒場にもおじゃましてみたいと思います 

Lever son Verre 駒場


ムッシュ いとう
愛知県名古屋市中村区名駅3-23-13
 ロイヤルパークホテル ザ 名古屋 2F

 http://www.rph-the.co.jp/nagoya/restaurant/