こんにちは、石田奈緒子ですニコニコ

久しぶりに友人と会って、ほっこりした休日をすごしました。
 
和栗や
 
{5E5C0515-8724-437E-8A26-658577CA961F}
 
楽しみにしてきましたが、日暮里駅から、迷いに迷い、こちらまでやっとたどり着きました。
 
{D030752C-403C-4373-94C5-ADF6CB7A5ED2}
 
茨城県笠間、岩間地方の栗にこだわった栗のスイーツをたのしめるのが、和栗やさんです
 
和栗モンブラン専門店
 
{1AE2CF2D-5AF4-40EA-8A65-7FFE49F4F73F}
 
店内には栗のディスプレー
 
{ADE2EEEE-BAD7-4D3F-ADC9-0830243C4A89}
 
テイクアウト用のスイーツをみつけました
 
和栗パイ
 
{2AC10B1D-81DA-4BB2-986A-383E01000A3B}
 
渋皮栗をモンブランクリームで包み込み、岩手産南部小麦、北海道産フレッシュバターを使用しした自家製のパイ生地で焼き上げたもの
 
{7A400074-CE16-4A7B-8E05-15055514B948}
 
お持ち帰り限定
和栗シュー
 
 
{CA8C84E1-69A9-45E3-8AFF-E94102B2FF34}
 
自然豊かな奧久慈で育てられた平飼い有精卵をカスタードと
シュー生地にふんだんに使用。
オリジナル配合のモンブランクリーム&カスタードクリームは優しい
味わいと書いてあります。
 
実は私たちがお店についた時には、お客様がかなり並んでいて、
モンブランはもう前の方で完売となり、持ち帰りができるスイーツ
しかありませんでした。なので残念なのですが、お店の外で
和栗シューをいただくことにしました。
 
 
{584C4544-0558-4D5D-B807-7E7AB871139C}
 
和栗のクリームが本当に美味しいラブ
 
{01A64268-098E-4F0D-ADBE-D73A6CAB8E14}

外でいただくしかなかったのが、残念でした。
そして外では飲み物のオーダーができないこと、お水もフォークも
つけていただけませんでした。
次回は暖かい店内でより美味しくいただきたいです
 
和栗や  東京店
台東区谷中3-9-14
03-5834-2243

和栗や甘味処 / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4