こんにちは、石田奈緒子ですニコニコ

 
4月に入りあたらしい年度がスタート‼︎
友人たちと久しぶりにあいました♪
新入社員の時のことを思い出しながら、
みんなで、居酒屋さんに行ってみましたよウインク
 
和風個室居酒屋 えんや 御徒町店
 
{FBEB0046-40F1-49EB-AB95-CD10551A7E47}
 
わぁ〜おねがい
なんか、キラキラしてる♪
日本中の地酒、銘酒、焼酎がすらり
なんと100種類もあるそうです
 
{68203B64-10D5-4577-8052-677E81CFC0FF}
 
靴を脱ぐお店なのですが、足元の床には日本酒のビン
こちらもキラキラです口笛
 
{61D09A9B-DD22-490C-833C-2EC9F069B358}
 
個室の居酒屋さんで、4人で予約したのに、こんなに広いお部屋でした
 
{98C50968-C33E-4049-A304-97F14367400E}
 
私達も予約していましたが、他のみなさんも予約でしょうね。
どのお部屋にも、すでに用意がされていたんです。
 
お部屋はすごいゆったり。
まるで旅館にきてる雰囲気。
お部屋の仕切りを取り払うとかなりの団体さんもはいれます
 
和風個室居酒屋 えんや さんはかなり多く出店されています。
こちらはその第1号店です
 
伺うとブランド鶏と海鮮を楽しめる店舗展開をされているんだそうです。
どんなお料理をいただけるのか、楽しみウインク
 
メニューはこちら
 
{FEDBA335-5803-40D2-95DE-E88CEF052481}
 
{83845668-B2F2-41D7-82C1-CB4EB681C3E1}
 
{5D3694EC-8199-451B-995E-BAAC67FB06C7}
 
日本酒も種類が豊富で、載せきれていませんね
 
{4EEA1D4A-54D8-4795-ADE1-73D6435D404B}
 
地酒やワインも
 
{17D11AE0-6F35-4736-B857-4ED5F584674E}
 
私が選んだのは、トロリとした濃厚梅酒。
ロックにしました
 
{47C317C8-4F78-478D-B918-4C1FF16733A3}
 
まずは3人で乾杯
 
{68EF89BE-744A-4B77-BE42-9A3BBDE20544}

今回いただくお料理は
【食べログ限定】3H飲み放題[至福コース]贅沢な食材が詰まった豪華11品《4999円》宴会
ボリューム満点のコース口笛
 
 
{CD380569-0BCA-41CC-BBC9-4B70DC0A2674}

枝豆
色鮮やかな枝豆。結構な量がでてきました。4人分だからかしら?サービスかな?
 
鶏の煮凝り
お酒に合う、味のしっかりした煮こごり。
 
自家製冷製茶碗蒸し
春の味覚の菜の花と蟹が添えられていました。茶碗蒸しはお出汁が効いていて私の好みでした。
 
 
{073F8D67-2C31-46ED-925C-72436EC2D888}
 
蒸し鶏の和風サラダ
シャキッとした人参、ミズナ、レタスと、紫色のサラディス、そして、蒸し鶏に和風ドレッシングがかかっていました。
かなりの食べ応えがあります。
 
{E8140020-6F84-4118-A8E5-B8FF8268AC7C}

清流鶏のタタキ
 
ブランド鶏肉の清流鶏を材料にしています。ポン酢またはお醤油をつけていただきましたウインク
 
 
{61DB86C2-A0F7-4944-B39D-D605E0EF3BE0}
 
尾張唐揚げ
 
塩味のしっかりとした唐揚げ。しっかりさは岩塩のミネラル感からみたいです。
熱々でもてなされました
 
{A24CBC31-721B-4644-AF3F-E98C55478D8B}

 
大山鶏と旬野菜の蒸篭鍋
なんだか鶏肉シリーズとなっているのかな?
 
こちらは海鮮蒸篭鍋に変更可能とのことでしたので、変更してみましたウインク
 
すごい‼︎
盛り盛りの赤魚のセイロ鍋
 
{6F8D6E32-639A-4603-BFF2-9525AF9D095D}
 
ボタンエビと赤魚が大量です
 
{B5C83347-45E1-45ED-A8FF-AD3A0ABF683C}

食べ方もあるようで、説明書が添えられていました
 
{0400FA8F-8EE1-45C6-A649-BAADD0CF66D7}

こちらのお約束にそって、蒸気がでてきてから5分間、じっと待ちました♪
 
できました〜ウインク
 
{A9206C7C-B9CD-445F-BD0D-ADE9B5E4C0D6}
 
野菜は甘みが感じられました。
ボタン海老はたっぷりと堪能しました。
コスパがよすぎるほどの美味しい蒸し鍋
次回もいただきたいですし、オススメしたい一品でした
 
鱧と海老の天ぷら
 
1つひとつが大きいびっくり
抹茶のお塩でいただきました
空輸された新鮮な食材を築地から入荷しているそうです
 
{AA17383B-44C1-4EC3-83EA-9EFF0F22A445}
 
見てみて〜‼︎ボタン海老の天ぷら
これでもかというくらいいただきました
 
{724E29EA-33B8-48D1-BCB9-69349AF2C5F1}
 
鶏炭火炙り焼き
 
炭火焼きだから、黒いところもありましたけど、
柔らかくてジューシーな鶏肉に、柚子胡椒をつけて
いただくと、ウマウマでした〜
 
{716B80E9-6231-445C-A27E-0DFA8F81F614}
 
 
蟹といくらの炊込みご飯
 
いくらがてんこ盛りで、びっくり
 
{909E937D-FC74-4D1C-9D23-19DF473D34FF}
{39FC7750-8E9E-4C49-8AC7-8847F5E2FB2A}
 
本日のデザート  柚子のシャーベット
 
{A3AC92F1-52CB-4493-894C-43378E6D1A3E}
 
デザートを追加している私たち
 
絶品口どけティラミス
 
まるでアイスクリームみたい。
お口のなかでとろけました
 
{BEA96366-C67E-4502-97B2-C17C116E9542}
 
黒蜜わらびもち
 
わらびもちの下には、シリアルが敷き詰められていました。
わらび餅は弾力のある、しっかりしたもの。
お気に入りです
 
{5FD3CF31-116E-4452-86BC-75B5BA1ED9DA}

そうそう、デザートいただいたらコーヒーがみんな飲みたくなったの。
でもやっぱり居酒屋さんなのでなくて残念えーん
あるといいのにね〜
 
お料理は11品もあるし、贅沢な食材もりもりの至福コース。
これはまたいかなくちゃ口笛
 
和食個室居酒屋 えんや 御徒町店
東京都台東区上野5-25-8 
御徒町グランディアビル 3F
03-5812-1625

和食個室居酒屋 えんや 御徒町店居酒屋 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6