8月16日 子どもキャンプ! | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

はじめましてこんにちはヾ(@°▽°@)ノ

4日から福島で活動しています、

ぶんぶんと申します音譜


私は子どもキャンプのお手伝いで福島に来たのですが、

キャンプ活動がない時期は会津地方で水害被害地域で片付けのボランティアをしていました!!得意げ



こちらに来てから

ボランティアをすることに対する自分のスタンスについて

ボランティアで出来ること、求められることって何だろう


って考えたりひらめき電球


ここに縁があって集まったメンバーとご飯を食べたり色々話したりして


充実した日々をすごしておりますにひひ



さて、去る13・14日に

子どもキャンプに参加したのですが、


いや~、


歳を感じました。。


みんなすんごい元気ヒヨコヒヨコヒヨコ



それに子どもの発言に驚きと新鮮さの連続で。

自然の中で

子どもと一緒にはしゃいで笑って


すごく楽しいキャンプになりましたチューリップオレンジぶーぶー


いまは次のキャンプの準備期間!!

今度は体力をつけて参加したいと思いますグッド!ハチ