8/1 明日から活動開始!! | 福島復興支援・避難所だより

福島復興支援・避難所だより

福島県会津若松市にて、NPO法人NICEがボランティアを派遣し、
現地の共催団体と協力して東日本大震災復興支援をしています。

今日から新たに活動に参加しますちーちゃんですパー

同じく今日からNiceとして活動するメンバーは私を含め6人!

HKとニュージーランドから参加しているメンバーもいました。

苦手な英語にまたまた苦労しそうです。。。(ノ_-。)



本日は、一緒に活動する他団体のメンバーの皆さんと顔合わせをしました目

総勢20名をこえる大人数がこの会津に集まり

明日から5箇所の施設に分かれて活動しますにひひ


子ども達の声に耳を傾けることを大切にして

何でもいいから自分の出来ることをみつけてお手伝いしていきたいです。


夕食はKid'sDoorの皆さんと、方丈舎でカレー音譜を食べました。

お腹がすいていたのでとっても美味しかったですグッド!


今日は活動は何もしていませんが、

岡山からの長旅で疲れ果てました。。。。

明日から元気に頑張れるよう、今日はゆっくり眠りたいです。


以上

ちーちゃんでした。