ただいま〜


って、28日の夜11時過ぎに愛知県から帰ってきたのですが・・・

昨日、熱中症の症状で石巻日赤に駆け込みました。


夜遅く帰ってきたのもあるし、愛知での最終日朝早く起きて、ちょっとハードだったので疲れてたのもあるし、実際、彼の実家で熟睡できなかったし(と、言うものの、彼曰く過去最大級のイビキをかいてたみたいだけど)、帰りの道中、眠眠打破とかメガシャキとかブラックコーヒーとか思えば、自分で胃を悪くしてたんだろうなぁ~。

しかも運転し慣れない名古屋高速とか東名とか圏央道とか、神経も使ったしね。


29日はずっと寝てたんだけど、途中起きるたびに体調が思わしくなくって。

午後になって、多分、ダメだと思って東松島消防署に電話してやってる病院探して電話したら仙石病院って言われて電話したら日赤に廻されて日赤へ向かったんだけど、車から降りたら歩けなくなって…誰かが来てくれて車椅子を用意してもらって、すぐベットに搬送されて心電図と点滴してもらいました。

周りが騒がしいから寝れないんだけど、目は開けてられなくて、ずっと瞑ってたんだよ。

時間が来て、私を最初に処置してくれた研修医が帰り、別な研修医が来て「どうですか?」って。その頃には大部良くなってて、でも起きるとふらつくので点滴をもう1本。

見るたび、見るたび、点滴の量が減ってなくて。でも次見ると減ってるみたいな。あと4/1のところで、先生が「あともう少し残ってますが、帰りますか?」って。で、帰ることになったの。

救急の診察室?処置室?を出たら彼が居なくて探したら奥に居てて。時間を聞いたらもう19時30分って聞いてビックリ!!私の感覚はまだ夕方だと思ってた。


てなことで、帰ってきてすぐこんな感じでした~。


今日まで連休取ってたから、今日は午前中晴れるので残りの洗濯をして、あとは明日から仕事なので身体を慣らします。


後々、ぼちぼち、また更新しようかな~。