今日は椿大神社さまへ。


お天気は・・・

雨が降らないだけでも、儲けもんチョキ






鳥居を潜ってすぐ茅の輪があり説明文を読んでいたら、どこ借りともなく黒蝶々さんが!

以前、伺ったときも黒蝶々さんが現れて嬉しい思いをしました。実は、手水舎で「黒アゲハ、来ないねぇ~」って言ってたんです。だから尚の事、嬉しい!!



かなえ滝。























今まで、何度かお伺いさせてもらっていたのですが、今回、初めてご祈祷をしました。先に穢れを払ってから本殿へ移動。そして、私はご祈祷を終えて玉串を捧げるのに奥の拝殿に案内されました。さっきまでご祈祷していたところを後ろに見る感じ。
それと、今回椿大神社さんで初めてご祈祷したのですが、巫女さんの舞を目の前で拝見させて頂き、素敵だなぁ~って思いました。

コロナ禍でずっと伺えなかった椿大神社さま。
エネルギーチャージ、させてもらい、重怠かった身体が楽になりました!!