明けまして おめでとう ございます

年が明けましたねニコニコ

が、しかし、私…年末にインフルエンザになってしまい寝てました。

12/28、仕事してて、凄く寒くて…カイロを貼ってるのになかなか温まらなくて、微かに喉が痛いような感じでした。
12/29、昨日寒かったのでカイロの数を増やし、てか年末で忙しくて。でも、喉が完全に痛くなっちゃいました。一応、悪化する前に当番医で受診。喘息の持病があるのと年始年始が仕事と伝え薬を処方してもらいました。(仕事が終わって行ったので15:00頃に着いて、呼ばれるまで2時間。薬局の処方も終わって帰路についたのはもう18:00が過ぎた時間でした。薬局の先生にもし熱が出たら直ぐに病院を受診して下さいって言われました。)その夜、寒くて寒くてお風呂に入っても寒くて、なかなか寝れなかった。
12/30、この日は仕事が休みだったんだけど、恐れていた高熱。朝方4:30頃に熱を計ったら39.4度。なかなか起き上がれず、午後になってから病院で受診。診察する前にインフルエンザの検査→インフルエンザA型と判明。次の日は仕事なのに…みんなに迷惑掛けるけど、休みをもらう。(てか、電話したけど、忙しくて電話に出ないので彼に言いに行ってもらった。)
病院で粉のインフルエンザ薬を吸入し、高熱待機場から動かず処方薬をもらい、会計を済ませ、誰にも会わず病院を後にしました。
12/31、なんと!熱も下がり、久しぶりに熟睡した感じでした。が、食欲なし。
1/1、熱はもう平熱。ただ体は怠く…てか食べてないからフラフラで下痢。でも、かなり楽にはなった。

てなことで、毎年恒例の家族旅行に行けなくなり、彼は私の看病でとても申し訳ない年末年始を迎えさせてしまいました。

私…今まで生きてきて1回もインフルエンザになったことが無かったのに…残念です。
掃除も雑煮作りも何もかもできなかったこの年末年始でした。

まだまだ寒くなるので皆さんも、どうぞくれぐれもお気をつけ下さいね。