アメーバーブログ、まだまだ使い方に分からないことがたくさんあります。
と言うか、記事を書くのが今回で二度目。
分からないと言うか、それ以前にアクセスすること自体なかったので分かるはずもないでしょう。
書きたいこと、思うことは色々あるんですがね。
筆不精、いや”キーボード不精”とでも言いますか。
どうも管理画面のアイコンをクリックできない。
カーソルを持っていけない症候群に陥っております。
だからいざ投稿しようとすると、画像はどうやって張り付けるのか分からなかったりするのです。
色々やってみて、、、おかしいなぁ、、、アップロードできない。
ああ、、、ただ単に画像サイズがデカすぎるだけか。
なるほど、そんなの何処のブログだってそうじゃないか、、、ハア、、、と、ため息が出ちゃうのです。
そんなものですから、テンプレートやらデザインの変更などカスタマイズなんて先のその先のお話し。
取り合えず、今回も頑張って記事を書き終える事に集中しましょう。
さてさて、最近になってやっとこさ、ボチボチと走り始めました。
こうも体力ってものは落ちてしまうのかと驚くほど走れません。
なのに、脳内には走っていた頃の記憶がばっちり残っていて、脳みそからの指令と実際の心肺機能や脚力とのシンクロがぐちゃぐちゃで、やっと5km程度を走るのがやっと。
なんとなく良い感じに足が出てくると心臓が”もう止めてくれ~”と悲鳴を上げるのです。
きっとそれを無視すると、虹の階段を駆け上ることになってしまうのでしょうね。
無理は禁物。
それなのに、もしかしたら来年の今頃はかすみがうらのフルを完走しているんだろうな、とか、ひょっとしてもっと早い時期の群馬マラソンやさいたまマラソンを走ってるかも、なんて、夢にもならないようなことを考えちゃう自分が恥ずかしい。
そんな簡単なものじゃないくらい、何度も何度も思い知らされていると言うのにね。
からだは年を取っていても思考はあの当時のまま。
これですもん、シンクロしないはずですわ。
まずは自分を知ることとそれを受け入れる事。
そこから始めないと本当に虹の階段行になっちゃう。
ゆっくり、時間をかけて、と、そんなに悠長なことも行ってられる残り時間もなさそうではありますけどね。
せめて、これからくる夏と秋を越えたころにはハーフくらいの距離を無理なく走り切れるくらいにはもって行きたいなと。
そう思うのでございます。
さてさて、夜も明けたようですし、ポツポツと走って参りましょうか。
”生涯ランナー”でいるためにね。
