Wハート10/14~15 熊本県阿蘇で歩育プログラムを取り入れたイベントが行われました。


私は今回「歩育コーチ」として参加しましたキャハハ

初めて県外からのオファーが来て、かなり嬉しかったですニコニコ


でもかなり準備が大変でしたガーン


参加者はほとんど親子連れ女の子男の子

幼児の参加が多かったです。


全員で180名ほど集まりました!!


朝から阿蘇青少年交流の家に宿泊していた方々とがんばらんば体操♪

(ついに熊本進出!)



いっこのがんばらんば体操日記☆

大自然の中での体操気持ちよかったです富士山


バスに乗り込んで草千里へ☆



いっこのがんばらんば体操日記☆

今回はミッションウォークといってコースを歩きながら様々なミッションをクリアしながらゴールを目指すというものでした(^O^)/



いっこのがんばらんば体操日記☆
子どもたちは大はしゃぎ♪

蛇も発見!!!にひひ



いっこのがんばらんば体操日記☆
少し雨がぱらついていましたが皆で元気に歩きました走る人


夜はフィ-ルドオブドリームスの山羽先生の講演の後、親子でコミュニケーションゲーム♪




いっこのがんばらんば体操日記☆
手と足、グーパージャンプ♪



いっこのがんばらんば体操日記☆
じゃんけん足ふみ♪ キャッキャッキャッキャハハ



いっこのがんばらんば体操日記☆
親子でタワーも作りました♪ すご~いにこ


この日、夜興奮して寝つけなかった子供もいたとか・・・

よっぽど楽しかったんでしょうねニコニコ


長崎でもこんなイベントしたいなぁ~と思いつつ私も就寝・・・


楽しかったなぁ~


二日目の報告はまた後日!