ありがとうございました | 頑張らないように、頑張ろう!! パニック父ちゃん奮戦記

ありがとうございました

約3ヶ月間「パニック障害からの生還」にお付き合い頂き

ありがとうございました。


パニック障害から生還した私は、もっと体のことについて勉強をする必要があると考え、まず、健康全般について体系的に学ぶことができる『健康管理士一般指導員』の資格を200910月に取得。そしてその学びの中でも出てきた、メンタルヘルスについてもっと突っ込んで勉強する必要性を感じ、また、自分がなぜパニック障害になってしまったのか、そして今後ならないためにと考え、メンタルヘルスについて勉強し、200911月に『メンタルヘルス心理士』の資格を取得しました。

また、知識の吸収のみならず、実際の現場、職場にも生かせるものに発展させていくには、何を身につける必要があるかと考え、カウンセリングについて必要性を感じ、20113月に『産業カウンセラー』の資格を取得しました。


そして、更に自分を強くしたいと思い、産業カウンセラー試験の翌週から、新たな勉強をスタートさせました。

実はその資格試験が半年後の11月にあります。

私にとって全くの新しい分野でのトライであり、試験に向けて全力で取り組みたいと考え、ブログの更新をしばらくの間お休みすることに決めました。


読者登録をして下さっている皆様や、ご訪問頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂ければ幸いです。
(皆様のブログにはお邪魔させて下さいね)