3月、 7月 と 今年3度目の ものもらいに・・・しょぼん



ここ数回は アイスパックで冷やして治りを待つか、 市販薬さして数日耐えるか でしたが、 やはり一番治りが早い 処方箋薬をもらいに 眼科へ目



大型スーパー内の お初の眼科さんでしたが、 先生がとても親切に説明してくれ 良い病院でした。



予想通りの 「麦粒腫」 だってガーン

「人には移りませんよ」「治っても1週間は続けてさしてください」「もし2.3日で治らなかったら他が考えられるのでまた来てください」「よく疲れているとなるともいいますね」。。。と


塗り薬と点眼薬処方されました。



いやぁ~この夏 暑いからと 完全車生活 、 ジムも行っても週一たったの1時間未満で退散。。。 こんな生活で もう体は激ヤバ状態・・・ショック! 


いつも0か100の私は この1週間毎日ジムに通い 筋トレも何か目指しているの? なほど取り組み(こんな汗だく姿、知ってる人には見せられない。。。)、  また、子どもの練習にも付き合い一緒に全力疾走もし(もちろん同日中にジムにも行き)、  食事制限もし、 何とか体型戻りつつあった矢先の ものもらい・・・ 完全に疲れからの "お岩さん"登場だね・・・



でも負けてられない。。。

眼科の帰りにも ジム寄って ここは頑張りぬかないとっにひひ






でも悲しいことに アラフォーのダイエットは 結果が面白いようには出ないのが 現実。。。しょぼん


こんな時いつも 心の中では (ありえないけど) 「円錐切除の時、 きっと私の腹筋も採られてしまったからお腹たるんでしまったのかもなぁ・・」 と 自分にいいわけ?! するのでした。 んなわけない のに。。。


 


眼科 1530円

処方箋薬 480円 支払い




(昨日、 兄弟して 傘をバスと電車にそれぞれ忘れてきたプンプン 

夏休み中に強風にも耐える良い傘 買ったばかりだったし、 何より今日はこれから土砂降りになるというのに!  ストレスで ものもらい 早く治らないよ!!!)