その日は午前仕事で出かけていたら 都民の日で学校休みでうちにいた長男から 病院から連絡があったとの知らせを受け、 そのまま病院にかけてみる。


近いうちにすぐ来てください とのこと・・・ そんなに急がないといけない状態? と思いながら、 電話時点でまだ11時過ぎだったので 今から伺いますと言い、11時35分到着。


やっぱり激混み。。。ガーン


仕事場から車でしたので 許可を得て自宅に帰り 出直し12時半に院へ戻る。

そこから2時間ちょっと、 2時の時計の音楽を聴いた後 診察室に呼ばれる。


前回と同じプリント出されて 「コルポスコピー検査の結果 上皮内(0期)癌」 でしたと言われる。

で、 入院 手術が必要になり 円錐切除 LEEP の記載の部分を丸され ゜「切除した患部を検査して 結果によっては再手術します」と

 え???  「全然意味が分からないのですけど・・・」 と言ってみたものの 「今言ったことがすべてなのですが・・・ もっと詳しくとなるとキリがないのですが・・・」と 

まぁ もういいや また 帰ってネットで調べるよ。。。

で、 手術入院する病院を 近所の公立病院か 先生の元いらした 中央区のS病院か港区T病院かのどちらにするか即答を求められ とりあえず 近所にしておくか~と 公立病院宛てに紹介状を書いてもらう。


それにしても 癌の告知って こんなにあっさり?! とされるのかぁ~

ドラマの感じ想像してたのにね・・・

まだ 0期で命に今すぐかかわらないからか・・・

あまりにあっさりしすぎてたから プリントに"がん"と全てひらがなで書いてあるから がん=癌 って感じしなく え? どういう事?? みたいな・・・

お昼主人に話して 「なんか 上皮内がん って言われたけど 意味わからないから ネットで調べるよ」と。

その後主人も主人で かなり調べてくれてたみたいで・・・ 悪いね~


入院かぁ~ 嫌だなぁ。。。

出産でも 2泊3日だったのに 今度は何日かなぁ~。。。


10月1日 1120円支払い