AGC(異型腺細胞)と診断され そのことが書いてあるプリント頂いたのものの 意味不明でしたので 帰ってすぐネット検索にひひ


ほんと 今は 便利な世の中だし 体験記書いてくれてる人に感謝 感謝音譜


子宮頸がんは ほとんど全てね ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染で起こることで 性交渉によって 女性のみに感染するという事が分かった。


色々読んでくうちに Q&Aサイトでは 旦那の浮気でうつされたのでは? とかと言う内容が多く目についた。

え? うちも??? とは うちは知り合って19年・結婚して18年 今でもずっと仲がいいので あまり思わなかったけど、 とりあえずお約束と 「こんなQ&Aあったけど うちは大丈夫? ねぇ浮気した?」 と聞いてみた。と言うより いつものギャグの感じで話してみた。

「そんなわけないし おまえのほうか?」  といい感じの口調でギャグ返し・・・

で、 「潜伏までに10数年かかることもあり 感染にさらに10数年かかるはずだよ」 と医療知識のある主人。 「前の(結婚前の)男じゃないのかぁ?~」 なんて言われ・・・でも色々なサイトや本にも 感染までそうやって長いと書いてあり ま、 感染経路は特定できないね・・・。

今が夫婦仲いいので そんなことはどうでもいいし 旦那の前に別の人に私うつされてたかもだしね・・・

けど Q&Aに書いてる方々は 浮気されて それ以来何年も夫婦上手くいってないのにもかかわらず 私の命が脅かされている。。。みたいになっていたので そりゃ 辛いよね・・・


でも まぁ まだAGC で癌確定じゃないし とケロッとしてました。


コルポスコピー検査って痛いのかな? と少しだけ不安になりながら 9月20日を待つのでした。