今日も大旦那様べんとはパンと茹で卵ぉ。

今週も楽やったな。ん。


昨日、ニワトリの日で晩めしはケンタッキーの予定やったが。

大旦那様お迎え行った帰りにケンタッキーに行ったら、

ドライブスルー長蛇の大渋滞。つー。

入りも並びもでけへんから諦めて帰宅。

居酒屋行こうか!ってゆーてくれたが、

夜に宅急便が来るっちゅー事で、居酒屋も諦めた。

ほんならテキトーに家で晩めしか。つー。

今日はケンタッキーの予定やったから、

台所キレーにそーじ終えてたのに。つー。

台所仕事ないから、風呂まで入り終えてたのに。つー。

また台所そーじせんなアカンから汗かくがな。つー。

ま、しゃーない。ん。

大旦那様も家でユックリしたいみたいやし。ん。

タラコスパゲッティーに青ジソと椎茸ブチ込んだのん、

笹かま、ポテサラ、イカ塩辛、揚げゴボウの甘辛煮、

ワテの昼めし残りのタコ焼き。

食い終えて台所そーじ終えたら、ワテ汗流れてるし。

そりゃ汗も流れるわぃさ。

リビングのサッシ全開で網戸や。

外の暑さに湿気で、家ん中ジトジトや。

汗垂れ流しながら大旦那様に、

暑くない?暑いやんなぁ!

って、クーラーつけてもらえるか思てゆーたが、


え?そお?


やとさ。

そのまま知らんぷりされたし。

そーやわな。ん。甘かったわ。んま。

この時期にクーラーつけてくれるはずがないのに。

聞いたワテがアホやった。

何だかムカムカ腹立って。

喋りたくなくなったし。

扇風機の風を受け倒して何とか汗引きやがったが。


目ん玉渇いてカラカラなんじゃボケーーーーー!

首んとこベタベタしてもーたやんけアホンダラーーーーー!


ふぅ~。

この家、情けないわ、んま。

おまけに、宅急便が待てど暮らせど来やがらんし。

既に21時前。

大旦那様は、


布団に行きます!


やとさ。

19時~21時に宅急便来るってゆーたのに、

自分ダケ布団行くんや、って感じ。

大旦那様に、


宅急便待つから、先に寝室行っといてぇ~。


って、分かりやすくイヤキチゆーたったら、

あっ!って気付いてスマホ再確認しはったら、

明日やった。

やとさ。

ふぅ~。

んま、言葉にならへん悔しさや。

ゴメンの言葉もないし。分かってるけど。

チャッチャと布団行ったった。

あー気分悪かったなぁぁ。

んま、インケツな日やったわぃ。ボケ。カス。


さて、今日は何とか太陽出やがったから、

シーツ、枕カバー、トイレマット類、玄関マット、

アレコレあろて干した。

便所に洗面所もピッカピカにした。

今から仏壇そーじして、掃除機して、床拭きしまんねん。

月曜日は、ワテんチに、友夫妻と不動産屋が来る。

不動産屋売買の話し合いや。

明日は日曜日やから、そーじできひんし。


はぃっ!きゅーけーしゅーりょー!