今日も大旦那様べんとはパンと茹で卵ぉ。ふふ。

飽きるまでパンでいってもらお。


さて、今日は、夏になる前に済ますデー。

要は、そーじや。ん。

セミがミンミンの時期やったら死ぬし。

先ずはいつも通り部屋、便所、洗面所のそーじ。

空気清浄機と除湿機と掃除機のそーじ。

床はエタノールで拭き上げて、

台所の床はワックスシートで拭き上げた。ピカピカ。

はいっ!部屋完璧ぃ!


んでま次に、ホウキと塵取り、ナイロン袋、手袋、

車のシートフキフキ、ガラコシート、

持って、タオル首にかけて、茶ぁ飲んで、外へゴー!

ガレージ掃いて掃いて掃きまくり、

風でワテんチのガレージにお隣さんのゴミ埃来たら嫌やから、

ついでに隣接してるお隣さんのガレージも掃いたった。

次に車や。

シート専用フキフキでワッセワッセと拭き上げて、

車内もキレーに拭き上げて、

ガラコシートで窓ぜーんぶ拭き上げた。

ワックスシートもやりたかったが、

車は水洗いで済む何やらを施してあるらしいから、

ややこしいから外周りはやめた。

もぅ汗だくのベッチャベチャ。

ド頭の毛ぇもヨレヨレやし、観るも無惨なド気色悪さ。

何処からともなくヤブ蚊ぁも来やがり、

ワテの腕にたかろうとしやがる。

叩き潰してやったさ。

っちゅーか、先日、既に、顎の下2箇所、

蚊ぁに血ぃ座れてるけど。くそっ。

そしてガレージでの戦いは終わった。

真夏やったら絶対に死んでた。

参った。

部屋に戻り、直ぐ風呂入って、洗濯して干した。

もーちょっと間、雨降らんとってくれー!


さて、晩めしは、

冷蔵庫の残飯デー。

明太子スパゲッティー

冷やっこぉ

鳥肝生姜煮ぃ

菊菜ごま和えぇ

ワカメの茎とサラダチキンのゴママヨ和えぇ

かな。

楽チン。