今日も大旦那様べんとはパンと茹で卵。

これがエエんやな。

今まで一生懸命作ってたワテ作のべんとって。

まぁエエけど。


朝起きた時から、ワテの体は痛たたたたた。

昨日のエアコンそーじでの踏み台昇降に続いて、

風呂そーじの屈伸運動および全身運動で、

身体中にミー入っとーるがなコレ。つー。

今日はワテのチョキチョキデーで、

ワッセワッセと美容室行ってきた。

ド頭あろてもらう時やら、チョキチョキ椅子やらに、

移動する度に痛たたたっ!って感じや。

店長に、

ワテ、昨日のそーじ頑張りすぎて、

身体中にミー入ってるねん!

って話したら、ミー入るって言葉が分からんみたいで、

あんさん関西人ちゃうん??って感じ。

大阪マラソン毎年走って完走してる店長やから、

マラソン終えたら、さすがに数日足にミー入るやろ??

って聞いたら、

あぁ、筋肉痛ってことー!?って反応。

へ~、バリバリの関西人やのに、ミー入るを知らんとな。

ふーん。

婆さん客が多い美容室やから、婆さん言わんか??

って聞いたら、

先ずは、この土地柄、チョー金持ち婆ちゃんばっかりな訳で、

汚い関西弁を使わんわぁ~。

また、婆ちゃんやから、筋肉痛になるよーな事しはれへんし。

やとさ。

汚い関西弁とは、なんやっ!!って感じ。

んでま、ド頭キレイキレイしてもろて、

今日も叶姉妹の靴の裏くらいになれたよーな気がするぅ~。


ワテ、7月から大旦那様の扶養家族になるねん。

大旦那様と一緒になってから、

ずーっとフルタイムで働いてきてさ、

大旦那様にお金の世話あんまし掛けやんと、

自分で稼いだ金で、これまで日頃は買いもんしてきてん。

ワテ、大旦那様に小遣いちょーだい!ってのも、

銀行行くん忘れてて財布に金が入ってないがな!って時ダケ、

1万円もらってエエ??って声かけして貰っててん。

そんなんは、半年に1回あるか無いかくらいや。

これから扶養家族になったら、

大旦那様にお金欲しいって言えるんかなぁ。

ま、ワテ個人の支払いは、

母上とワテの生命保険と、

月1か月2くらいで美容室、

3ヶ月に1回デカい病院、

母上と買いもん行く時の支払いや。

扶養内の稼ぎじゃ、んま、残らへんなぁぁって。

ワテの貯金に手ぇつけたら、本末転倒やし。

ま、先ずは、扶養家族になって、働いてみて、

それで遣り繰りせなしゃーないな。ん。

大旦那様のお金を宛にして、ちょーだい!

ばっかりゆーてたら、きっと、機嫌悪ぅなりそうな予感。

だからワテはこれまで自分の金を使ってきたんやと思う。

金でややこしなったら、またフルタイムで働こ。ん!