今日もべんとはパン。

茹で卵切って塩ブッかけたダケ。

楽チン。


大旦那様を送って行って帰宅。

暫し悩む。

リビングのエアコンそーじ、

風呂そーじ、

イチバン嫌なそーじをやってまうか、

1個ずつ日にち分けてするか、

来週にするか、

右足痛いし、

どないしよ。

んん。

って悩んでる間に、一気に暑くなりやがる訳で、

後悔する前に済ましてまお!って事で、

右足に効くか分からんがロキソニン呑んで、

エアコンも風呂も、どっちもそーじする事にした!

やるでーーー!


先ずはリビングのエアコンや。

脚立持ってきて、ワッセワッセと部品取り外しや。

汚れに黒かび、想像してた程でもないがな。

ラッキー!

ま、しかーし!

ファンの隙間を全部拭き終えた時にゃぁ、

黒い粉みたいなんダラケ。

ワテ、バケツで水かぶったよな汗。

脚立で踏み台昇降してる訳で、

そーじ終えたら膝が、

あーっはっはっはっはっ!

って、わろてやがる始末や。つー。

さ、次は風呂や。

奥の奥までや。

ぎぶ。もぅ無理や。

エアコンそーじでダメージ受けた。

今日はやめとこか。

来週にしよーか。

ってな葛藤があったが、

バケツで水かぶった状態やし、

どっちみち風呂入らんなアカン訳で。

やっぱ、頑張る事にした。

浴槽のエプロン外して、絶句。

やっぱ、知らん顔し過ぎた事を反省。

風呂の洗剤でウルトラ何とかってやつを、

1本無くなるくらいアチコチにブッかけて暫し放置。

まぁまぁ落ちる洗剤やったが、流して終われる事はなく、

ワッセワッセとタワシやら隙間ブラシであろた。

エグかった。

次は、メジに黒かび生えてやがったから、

カビとり何とかって赤いジェル塗りたくって暫し放置。

黒かびシッカリ取れねー。

残念。

ジェル流して、鏡の鱗取りして流して、

排水口に手ぇ突っ込んで洗い倒して、

排水口にパイプマンぶち込んで、

戦いは終了した。

んまに、もぅ、ぎぶや。

暑さで死ぬぅぅーー思た。

この時期に済ませれて正解や。ん。

んでま、キレイになった風呂に入って、

メチャメチャ気色良かった。

ふぅ~。

やりきった。


現在、そーじしたエアコン動かしてんの。

中から黒い粉まったく飛び出してこなーい!

風呂場独特の臭いも消え失せた。

風呂上がって冷房入れちゃって、一息ついてんの。

やって良かったぁぁぁ~!

よーーがんばったでワテ!


晩めしは、もしかしたら、居酒屋連れてってくれるかな。

大旦那様お迎え行ったら、

メチャメチャ頑張ったアピールすんの。ふふ。

大旦那様も、頑張ったアピールされたら、

いつも居酒屋に行こうってゆーてくれるし。

期待せず、期待しよ。

もし家めしなら、

牛と小松菜とズッキーニのオイスター炒めぇ

豆腐に塩辛乗せてオリーブオイルぶっかけたのん

鶏とタケノコ煮たのん

きゅーりに金山寺みそとマヨ乗せたのん

ジャコワカメおにぎりぃ

かな。