今日は大旦那様の手術デー。

昨夜も寝つけんかった上に、

今朝もメチャメチャ早く起きてしもたがな。

何しよ。

洗濯もんはワテのんダケやから昨夜済ませてしもたしなぁ。

大旦那様は絶対に起きてるやろが、

さすがに5時台のラインはアカンしなぁ。

ま、先ずは朝めし食うて、んこ出してしまおか。

って事で焼きそばパン食ったら、直ぐピッピや。

ここ数日、毎日下っ腹が絞りやがってピッピなんや。

心配してるんが体に現れやがる。

ピッピ終えて便所そーじして、またピッピや。

かなんなぁ。

ま、そんなこんなで、何かやらな不安やから、

洗濯開始や!

この天気を逃しちゃならない!

座椅子のカバーやら、大旦那様のクッションやら、

ラグも夏用に敷き直して、冬用洗濯や。

あ~気色エエなぁ~!

今日は病院から帰宅したらグッタリしてるはずやから、

そーじも開始や。

あ~気色エエなぁ~!

何にもしやんとおられへんから、

こんな時はそーじがイチバンや。ん。


今日は手術終わりが遅くなりそーで、

世間が暗くなったらワテの目ん玉がポンコツやから、

運転危ないと大旦那様が心配して、

電車で来るよーに言われてたんやけどさぁ。

ピッてするカードも持たされてるんやけどさぁ。

行きはエエけど、帰りは帰宅ラッシュやろうしさぁ。

行きダケ電車で行って、帰りはタクにしよかな。

それがイチバン安心安全やんけ!ん。

そーしよ!ん。


大旦那様に、おはよ!って連絡入れたら、

返事帰ってきた。

朝めし抜きやから、腹減ったらしい。

そらそーやろ。

昨夜の飯は、体に優しく、薄味で、適量で、消化にエエ、

日頃とは真逆の素敵な飯やった訳で。

腹ん中にはヒト粒も残ってないやろし。

薄味で、あんまし旨く無いらしく、

持って行ったフリカケが大活躍してるみたいや。

晩めしの画像送ってきたが、

ワテ的にはメチャメチャ旨そうやったけど、

あれは大旦那様には物足りんわな。

飯食うた後は、タバコ吸いたいやろなぁ。

かわいそぅに。


さて、そろそろ病院に出発や。

ピッピ絞り出してこよ。


どーか神さん、

大旦那様を守って下さい。

無事に家に帰らせて下さい。