今日は入院前の最後の2人で朝めし。

卵焼きぃ

ウインナー

コロッケぇ

厚揚げと新タマの味噌汁ぅ

きゅーり酢の物ぉ

沢庵

昆布入りおにぎりぃ

病院でこんな朝めし絶対に出ないから、

タラフク食ってもろといた。


んでま、何だか会話もなく時間が過ぎ、

大病院へ出発や。

行き道で名残惜しそーにタバコ吸ってた大旦那様。

かわいそぅに。

タバコ吸える入院ならパラダイスやろうに。

手術もかわいそぅやけど、タバコがイチバンかわいそぅや。

ま、仕方ない。

入院だもの。

ワテやったらタバコ吸えんでも楽勝なんやけど。

大旦那様は、酒は止めれてもタバコは無理な人やから。

今回も、ニコチンのパケみたいなんを口の奥に詰めて、

尚且つ、禁煙パイポ咥える戦法で入院乗り切るらしい。

コロナにかかった時のホテル療養でも、

胆石の入院手術の時も、

このニコチンとパイポ戦法で乗り切りはった。

がんばれ大旦那様!


んでま、入院受付や。

さすが大病院。

30~40人くらいの入院かなと想像してたが、

軽く100人超えの入院受付やん。

すげー人数。

月曜入院は多いって聞いてたが、ここまでとは。ん。

もっと早く到着しといても良かったんちゃうか?って感じ。

入院受付でこんなに待たされるとは思わんかったがな。

んでま、何とか入院受付済ませて、部屋に行った。

なかなか広い部屋やん!

窓側確保できて良かったやん!

隣のベッドからも距離あるから良かったやん!

って感じ。

荷物出し終えたらワテはすぐ退散や。

ほな帰るわな、

って、ゆーたら、メチャメチャ不安になりやがったし。

泣きそうになってしもたし。

やっぱ、帰ろ!って言いたくなってしもたし。

大旦那様にエレベーターまで送ってもろた。

大旦那様の手ぇニギニギしてバイバイした。


ムカツク時もあるし、嫌いになる時もあるけど、

やっぱ、元気で側におって欲しいわ。ん。

明日は手術。

がんばれ大旦那様!