今日も大旦那様べんと作った。
卵焼きぃ
牛オイスター炒めぇ
野菜フライぃ
茄子揚げ浸しぃ
小松菜とチリメンのお浸しぃ
ブロッコリーとミニトマトぉ
おにぎりぃ
リビングに出てきたら時間ギリギリセーフやった。
起きれてたのに、背中と脇の激痛に、
腰まで激痛のダブルパンチでスムーズに立ち上がれんかった。
かなんわぁ。んまに。

風呂から出てきてからの、んこ。
生理現象やからしゃーないけど、
今さぁ、風呂入ってさぁ、ケツ穴も綺麗綺麗したのにさぁ、
このタイミングで、んこかぃ!って。
くっそ~!
汚い体で布団入りた無いねん。
風呂上がったばっかりで、んこしたんやったら、
もー1回シャワーでケツ穴洗うんやけどさ。


洗面所やら台所のタオルな。
ワテが最後に風呂上がった時に新しく取り替えるねん。
朝イチから洗濯したタオルでスタートしたいねん。
取り替えたのに、何や手ぇあろたりして使ってまうねん。
古くなりやがった。
くっそ~!
1回しか手ぇ拭いてないのに、また取り替えるねん。
無駄やけど辛抱でけへん。

マヨネーズな。
使ったら凹みよるから、必死で空気いれるねん。
なんやったら、プゥ~ってクチで空気入れたんねん。
パンパンに張っとかな嫌やねん。
その上、冷蔵庫ではクチを下向きにして保管して、
中身をクチんとこに集中させとくねん。
集中してやがらんかったら、くっそ~!ってなる。
マヨネーズみたいなチューブは、
これ以上出やがらんぞ!ってとこまで出したい。

食器な。
洗った後ダラダラと出してあったら、
くっそ~!ってイライラする。
しんどい時は出しっぱにもしたけど、
いつもは1分でも早く食器棚やらシンク下の引き出しに、
キチッと直してしまいたいねん。
ワテんチには食洗機ってな文明の利器は無いねん。
無くてエエねん。
水やら洗剤節約してまで時間かけたいとは思わん。
チャッチャと洗いもん終わらせて仕舞いたいねん。
朝起きてきて台所に行ったら、先ずは、
大旦那様の珈琲のドリップ道具を定位置に直すねん。
チラホラ置いてある状態で台所仕事するん大嫌いやから。
大旦那様は洗って水切りのつもりで、
ドリップ道具を出しっぱ置きっぱにしてるんやろけど。

物を置く。
大旦那様は何でもカンでも出して置いときたい派。
ワテは基本そーじしやすい環境が好きやから、
ごちゃごちゃ置いたまま出したままにするんが嫌な派。
物が置ける部分には、いーっぱい物を置いてあるねん。
テーブルにも、キッチンカウンターにも、タンスの上にも、
パソコンデスクの上にも、プリンターの上にも、
飲み物用冷蔵庫の上にも、テレビ台の上にも、
大旦那様の物で溢れてる。
ま、っちゅーても、大旦那様の家な訳やけど。
ワテからしたらゴミだらけ。
大旦那様からしたら必要な物。
くっそ~!そーじ、やりにくいわーーーーーっ!
しゃーないけど。