パリ五輪のサッカー男子日本代表U-23が負けたから、

何かもやる気が出ない…何この喪失感…w

失ってなどないよ、やり切ってすらないよ、むしろこれからだよ!

でももっと彼らの活躍をパリ五輪で見ていたかったなぁ…

ユース時代から見てきてるからなぁ…

本当なら久保建英がチームの中心でいる姿を見たかった。

久保に関しては小学生の頃から情報があるからね。

ずっとパリ五輪世代の中心でやっていくんだと思ってただけに残念過ぎた。

 

でも、よくよく考えたら怖いね。

小学生の頃から知ってるって、状況が怖くねぇ?

サッカー選手としての久保を小学生から知っているというなら普通な感じだけど、

久保が女の子だったら、なんかジュニアアイドルの追っかけみたいで嫌だぜぇ…

何だろうね、この性差でこんなにイメージ変わるとか。

当たり前だけども。

うん、それを踏まえて考えると男ってあんまり大事にされてない気がするぜw

だって、男なら容姿をジョークにできるけど、

女の人の容姿をジョークにするとか考えられないじゃん?

電車でも男性専用車両とか聞いたこともないよね。

レディースデーはよくあるけど、メンズデーってそんな聞かんぜ?

男って、損してね?w

ま、別にそんな小さいこと気にしいないのが男の度量の大きさよね♪

 

…とか言うと噛みつかれたりするらしいw

 

何を言うか!男は女を守るものだろ!(;≧Д≦)○

男が守られてどうする!

男らしく潔く! はい!(促しw)

男らしく潔く!(≧▽≦)

マクロスの曲なんか良いよねぇ!男臭くて最高!

サムネも男らしいのが良かったが、曲さえ聞ければOKだ!

男の面など見たくもないじゃん?可愛い女の子を見たいじゃん?(論理崩壊w)

 

雄々しく立った若者はわぁ~!

愛する人を庇いつつぅ!

旅立つ日々をォォ!戦いひらくぅぅ!

 

いやもう漢だろ!

男は守られるのではなく守る側でいたいよなぁ…かっけ~ぜ…!(≧▽≦)

地獄の兄貴ですら

「この女性(ひと)は俺が守る」って言ったんだぜ?

まぁ、殴られましたけどw

 

うん、男は好きな女を守れるようにならんとな♪(≧▽≦)

 

もう何言ってんのか分からなくなってきたぜ!

とりあえず今回の本題行こうかw

 

今回取り上げるのはこのカードだ!(=゚ω゚)ノ

05-047 オーズ シャウタコンボ

スキルは「前衛の時、防御・必殺+150 AP-10」

相性適性は(攻0,防0,体2,必1)

当時もねぇ…このカードを見た時、シビれる!憧れるゥ!と思ったんだけど、

他にも使いたいカードが多くてこのカードはちょっと使いこなせなかったんだよね。

なので、活かしたいなと。

このカードの良いところはやはり防御の高さだ!

550はかなりの数値と言えるし、スキルでも+150できる!

単独で防御700はノーマルカードはおろか、高レアにだって少ないからね♪

ちょっと残念なことにこのカードは防0なんだよね。

相性では防御を伸ばすことができない。

だけど、体2で体力は伸ばせる。うまく伸ばせれば強力な耐久値にできそうだ!

あと、必殺威力だよね~。

ノーマルカードは限界値クラスの2100に設定されていて、威力も十分だけど

スキルは防御だけじゃなくて必殺も+150だからね!

必殺は2250とほぼSRクラスまで上昇するから、これはイケるでしょ!

必1を活かすかどうかって感じになるけど…さて、活かすかどうするか…?

それと本来はデメリットになりそうなAP-10だけど、

防御が高いこのカードではご褒美なんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ

速属性なのもフェイクにしか見えないぜぇ!

ホントは…

こうでしょ?これを使えってことでしょ!

(≧▽≦)うは~!これはいいぜ!ご機嫌だぜ~!

だって、ホラ!スロットを見てごらん!

ゲキレツスロットの数値80よ!

ってか80が4つもあるとか安定感がヤバいけど、50も2つあるしね~!

フォーゼ弾はゲキレツアイコンで止まりやすいし、ゲキレツ80は逆に武器だ!

もはや防御を上げるためにそうしてるとしか思えないぜぇ!マジご褒美よ?(≧▽≦)

んで、SPオルタナティブ・ゼロのお供にはやっぱり、コレ!

4弾バッシャー!愛しか感じないね!

んで、もう1枚は当然…

003弾ダークカブトだ!(≧▽≦)

…と言ってあげたいところだが、残念だ…(またw)

どうやら高い必殺を下げてしまうようだね?

まぁ、必殺が2250から2150になったところで

どうせチーム必殺だから関係ないんだけどさw

でもせっかくだから必殺は下げずに組んでみたいな~。

ちなみにそれだったら…

01弾主役ライダーシリーズからBLACKでしょ!

ゆ”る”さ”ん”!からのググググッ!っときて変身だ!

 

おし!んじゃデッキにしてみよ~!

ステータスは

攻撃350 防御1300 体力1900 必殺2250

AP-10 だ!

防御は思ったより高くないねぇ。

でもその気になればスイッチも使えるし十分かな?

体力が結構高いしね♪(≧▽≦)

速属性なのにAP-10にできてるのがすごいw

ノーマルしかいないし、これは確実にスロット負ける!

SPオルタナティブ・ゼロの効果で防御は2600になるはずだ!

こんだけ防御があればもう間違いないでしょ!

相手が

こんな変態だったり、

こんな感じの専用システムで必殺+1000みたいな変態だと不安はあるから、

その場合はラウンド3で防御スイッチに全振りしよう!(≧▽≦)

その際にひとつだけレジェンドライダースイッチがあったら、

最初にONにすればサポートアタックもできるぞ~☆

攻撃は350しかないから、できれば必殺でダメージを稼ぎたいよね♪

 

んで、ラウンド3では防御2600になってる計算だけど、

そこで防御スイッチを使ったらどうなるのかがちょっと微妙なんよね。

単純に防御+550なら防御が3150になるんだけど、

あとから使ったスイッチの効果も2倍になるなら防御+1100になるんだよね…。

それだと防御3700になるんよ…(;'∀')ぶっ壊れてて楽しいね☆

 

必殺威力が2500~2600程度とかのデッキが相手なら、

スイッチだけで耐えきれる。

こっちはノーマルだけど必殺威力が高いのは書いた通りなので、

ラウンド2では↑と同じ防御スイッチとレジェンドライダースイッチで

防御+550からのサポートアタックでダメージを与えつつ、

ラウンド3で普通に必殺を狙って倒してしまおう☆

ラウンド3で必殺が狙えるなんてノーマル防御デッキではそうそうできんぞ?

ちょっと夢のようなひとときだね♪(≧▽≦)

 

うっかりミガワリが出ちゃったとかでも大丈夫だと思うな。

そもそも相手がガードヲカタメロとかアイテヲヨクミロなら

ラウンド3で必殺しようとは思わないからね。

ライドパワーを150以上にしてチーム必殺狙えばミガワリ出ないから、

そっちを狙うじゃん?

うっかりミガワリの可能性はサポートハマカセロでダメージ50%ダウンの時くらいだ

ガンガンセメロのミガワリでは耐えられないだろうし、

アイテヲブットバセのミガワリで仮にギリ耐えても、

こっちはラウンド4で…

こういう感じでね、トドメをくれてやればいいのよ♪

いいね!(≧▽≦)

サポートアタックからの必殺で倒せなければもう一回サポートアタックって、

全然通常攻撃する気ないぜぇ!

 

ん?相手が超防御デッキだったらどうするかって?

それって05弾の環境考えたら

こんな奴らのことよね?

うん、確かにコイツらは危険だ。

デッキの防御は2100に達する。

人のことなど何も考えてないサイコパスな気質を感じるほど無慈悲な防御だよ。

でもコイツらではオルタナティブ・ゼロはできない。

だってこっちが明らかにAPで負けるから勝つんだもの(笑)

となると向こうはキバ・X・竜騎スイッチと防御スイッチで

防御を+1150にするだろうさ。防御3250だ。こりゃ堅すぎるよねぇ…

でも大丈夫!(≧▽≦)

こっちはオーズだぜ?

シャウタだからシャウタにはなれないが…

ガタガタキリバ!ガタキリバ!にはなれるのよ♪

ね?ほらちゃんと下位技だ。

必殺が+450されれば2700になる!

そこからのトリプルライダーキックなら3250の防御も無理なく貫通!

大丈夫!このくらいの威力のトリプルライダーキックは実戦でも練習でも

何回も試してるから(笑) 確実に貫通するぜ?

 

最強防御で来るプレイヤーはいるけどそこまで多くないから心配ないと思うけどね。

僕みたいな僕ならやるだろうけどw

今日はしれっと高レアを惜しげもなく使った最強防御で~す!とかってねw

 

あ~、大会出たいぜ~!(≧▽≦)