こないだやっちまったのよ~!(笑)

ついうっかり、

こんなデッキを出しちゃってね~(;'∀')

このデッキだとサイクロンメタルのスキルが発動しないじゃん?

「仲間と属性が同じだと」なんだから…w

ってか、何度目だこのミス…!(*ノωノ)イヤン♡

初期にはこれでhawapaiさんにもご迷惑をおかけしたというのに

まだ反省してなかったんかい!(;≧Д≦)○

 

あはは~!たぶんまたやりますわ、コレ!

ってか、すでにどっかの記事でやってるかもしれん!( ゚Д゚)

 

でも大丈夫!書いてる時の出費は本気でできてると思ってるので(アカンw)

 

僕がやらかしてた時はみなさんぜひ心の底から笑ってツッコんでください♪(T▽T)

 

山と滝さんコメントどうもありがとうございました!m(_ _)m

あと、山と滝さんのコメントから、

僕の傾向が見えたんよねw

↓山と滝さんのコメントの一部

サイクロンメタルのスキルは無視して組んでる感じですか?(出費さんが説明なくスキルガン無視するの珍しいなと思いまして笑)

( ゚д゚)ハッ!

スキルガン無視するのが珍しい…だって!?

そ、それはそうだ…

僕はスキルと相性の最効率を考えてデッキを組む傾向が非常に強い。

 

つまり、僕が大会で僕を良く知る相手には…

完全に傾向が読まれちゃって対策されるってことになるんだよね…(-_-;)

うぉぉ!それはアカン!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

幻惑タイプ(笑)の出費の名折れではないか!

 

僕の真骨頂は何をしてくるかわからないところだ…!

僕のブログをAIに読んでもらって、

僕の戦術イメージを画像で表現してもらったんだけど、

こうなるらしいですよ?

 

こ、これは確かに何をしでかすか分からないっ!

いや、何をどうやったらこうなるの…?

選考基準を教えて欲しいぜぇ…!(;≧Д≦)○

ってか、ツッコミどころが多すぎてどこをどうすれば良いのか戸惑う…!

でもまぁ、どう見ても尻彦よりはまともだよな。良かった(そうか?w)

それにしても立派な雄鶏だなぁ…

どういう状況なんだコレ…

 

おし!それじゃ意図がわからないデッキはいずれ考えるとして…

とりあえず今回は!

このカードで大会を勝ち抜きたいぜ!(≧▽≦)

山と滝さんはこのカードを後衛に大会優勝したらしいから、

めっちゃいいな~!と思ったんだよ!僕も好きなカードだしさ!

そもそも後衛向けのカードを先に決めてから

前衛を決めるってあんまりやらないよね。やったことがない訳ではないけど、

ノーマルだと前衛をメインで考えることが多いからね。

今回はちょっと趣向を変えて組んでみるのも面白いんじゃないかな?

 

おし!という訳で今回メインのカードの紹介から!

3-008 アギト

スキルは「後衛の時、体力+200」

相性適性は(攻0,防2,体1,必0)

相変わらず強いよ翔一君…!(;≧Д≦)

これは耐久の鬼だなぁ…!

だって、素の体力550で高めなのにスキルで+200だよ?ノーマルなのに、だよ?

その上で防2、体1持ちとなると耐久面がホントに高い!

前衛次第ではマジで耐えるデッキになるっしょ!

何気にゲキレツアイコンがパンチなだけに意外と組み合わせが難しいんだよね。

やっぱWライダーキックとか狙いたいじゃん?

まぁ、フォーゼ弾なら別にアイコン関係ないけども。

とにかく前衛次第で参加する大会を決めよっかな~

あ!そうだ!たまにはアキオをやっつけようぜ!(笑)

DSガンバの4弾オータムカップだ!(≧▽≦)

息子のデータをオータムカップ開催前で止めたままなんよ!

3弾ノーマルアギトなら周回なしでも使えるし、

あんにゃろーはSPライダーマンとか使ってくるじゃん?

だったらこっちもトイカードやったろうじゃないの!

前衛は

T-041 殲滅ディケイドだ!リアル4弾でも使えたしなっ!

SPカードやカメンライドも4弾環境を考慮して選ぼうじゃないの!

へっ!やってやんよぉ!(; ・`д・´)

 

デッキはこうだッ!

+カメンライド

←ノーマルw

基本ステータスは

攻撃450 防御900 体力1350 必殺2250 だ!

 

1回戦、2回戦は楽勝だから飛ばすとして~…

決勝のアキオ戦だ!(≧▽≦)泣かしてやるっ!

ボーナスはノーマル同士としては最も高くもらえてはいるんだけどね…

(・д・)チッ、ベルトランプボーナスでケチられたか…

ただの緑ボーナスは寂しいぜ…

まぁ、アキオのデッキは防御がやたら高いからありがたいけども。

アキオのデッキはベスパだ!低レアだけど鬼堅い。

なにィ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ア、アキオ!てめぇ!そっちの方がレアリティ高いのに汚いぞ!

まったく!これだからアキオはっ!(殲滅ディケイド使ってる奴が言うなw)

うっさいわい!こっちは全てノーマルにしてるじゃんか!

カメンライドでレア使ってるアキオの防御・必殺+100と違って、

こっちは攻撃・必殺+50なんだよっ!(;≧Д≦)○

へっ!いいですよ~だ!

丁度良いハンデじゃねぇか!やったるぜ!

あ、ステータス画面撮るの忘れてた…(-_-;)

え~っと…

僕のデッキが

攻撃450 防御900 体力1350 必殺2450 か。

 

アキオのデッキが

攻撃500 防御1050 体力1350 必殺2100 だね。

 

殲滅スキルの分、必殺で大きく差をつけたねw

まぁ、アキオは前衛ディケイドのスキルは発動してないしね。

他にもやりようはあるはずだけど。

手加減しねぇぞ?(; ・`д・´)あぁん?

スタートはお互いペチペチ叩きあって、

アキオの攻撃はオイウチで60%ダメージアップの29ものダメージ!(笑)

僕の反撃!こっちもオイウチで70%ダメージアップの10ダメージだ!…意味ねぇ…。

 

さぁ、ラウンド2だ!

どうせ、SPライダーマンだろ?

使わない場合はラウンド3でSPゲルショッカーよな。

お前の手は大体わかってんだよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

あ!何もしないだ!アホかお前!こっちの火力わかってんのか!?(;≧Д≦)

ラウンド3でSPゲルショッカーでもWライダーキックになったらお前…!

しかもこっちは耐える気満々だからな!

そっちもWライダー必殺狙わないと厳しいだろ!

それとも見たことない新しい手があんのか?

なら もちろん僕も何もしないw

ほらほら、僕の手を読んでみろよ~?(・∀・)

アキオの攻撃!43ダメージ!

スロットが170だったから結構ダメージが上がったね。

んじゃこっちの攻撃だ!

Wアタックで10ダメージだ!どうだこのヤロウ!

まぁ、待ってろ。ちゃんと後で本気の拳をくれてやっからよぉ!

 

さぁ、運命のラウンド3だぞ~?

どうすんの?ア・キ・オ・?(≧▽≦)

アキオの選んだ戦術は~…!

必殺技~!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ダメだ!お前!がっかりだ!僕はがっかりしたぞ!このボケっ!

だからお前はあゆにもhawapaiさんにも勝てねぇんだよっ!

まさか、奇跡のゲキレツ必殺になると思ってんじゃねぇだろうな!?

んじゃ、僕は遠慮なくSPカード使わせてもらうからなっ!

ってか、もう何やっても勝てる気がする…

でもまぁ、4弾までのSPカードって制限だからな。

熱苦しい剣崎でも叩き込んでくれるわ!(≧▽≦)

 

スロットはアキオの勝ち…

お~、真っ向から受けてやんよ!(≧▽≦)

ディケイドメテオだ!

きかねぇな!そんな貧弱!貧弱ゥ!な拳ではよっ!(;≧Д≦)

おっし!こっちの反撃だな!

カモン!剣崎!ちょっとくすぐったいぞ!(≧▽≦)

ディケイドエッジ!

地味だが、意外と痛いだろ?

これで次のラウンドは防御下がってんぞ?

 

さぁ、ラウンド4だぜ?

無力なお前はゲキレツからのファイナルを祈るばかりだな?

でもSPカード使えばまだチャンスあるぞ?

SPゲルショッカーならあるいは…だろ?

何もしないぃぃ!アホだ!コイツダメだ!

ダメダメアキオに手加減などする必要なし!

というか手加減する気がはなからないッ!(オイw)

おや?アキオ?連打に自信あるかい?(*´з`)

貧弱!貧弱ゥ!(≧▽≦)

悪いがお前程度、属性不利でも負けんわ!

オラァ!ぶっ殺してやんよ!

愛の心にて、悪しき空間を断つ。 

名付けて断空光牙剣!やぁぁぁってやるぜぇ!(違w)

 

オラオラ!約束だったな!くれてやるぜ!本気の拳をよぉ!(≧▽≦)

ぐあぁ!のけぞるアキオのディケイドカブトw

死ねぇぇい!(;≧Д≦)(言葉!言葉!あと画像悪いw)

へっ!お仕置き完了だっ!(≧▽≦)

もう、この世界に用はない。

ん~、不完全燃焼…何やってんだアキオ…

こっちのデッキも強いけどさ、お前が弱すぎだよ…

 

まぁ、アギトとディケイドは活躍させてもらったけどな。

Wライダーキックは良いですなぁ…!

また、別のデッキでいじめたろ…(コラw)

 

・・・・・・・・・

 

「…なんか寒気がするなぁ…風邪かなぁ…」