ついに来ましたネッ!ヾ(≧▽≦)ノ

恋に恋い焦がれ恋に泣くッ!サゴーゾのCPだ~!

落ち着けと言われても落ち着けるはずもなくっ!

 

だって…だってよ…!

サゴーゾBLACKなんだぜ!(;≧Д≦)○

 

最強防御のあのカードが!

時を超えろ!空を駆けろ!この星のためぇぇ!

 

だが、それでも落ち着け!

まだ慌てるような時間じゃない。

そうかな?仙道!?まだ慌てちゃダメかなッ!?

 

おっけ~!じゃあまずはこのカードから行ってみよ!

サゴーゾ2号だぁぁぁ!

004-071 オーズ サゴーゾコンボ

スキルは「前衛の時、攻撃+300」

相性適性は(攻3,防2,体0,必0)

ぶ・ん・な・ぐ・る!

ガフッッツ!(;≧Д≦)○

駅のホームで捕まって力任せに殴られたぜぇ!(意味不明)

見て!この完成された肉体をっ!

攻撃600!攻撃ベスパ!スキルで攻撃+300!力属性ッ!

相手のデッキ向かって拳を握りしめながら涙を流して叫ぼう!

「俺は今からお前たちを殴るッ!」とな!

熱すぎる昭和のパワーを思い知れぇぇ!(;≧Д≦)○

大問題だがっ!漢らしくて嫌いじゃないわっ!

くぅぅ!

このサゴーゾ2号の煮えたぎる熱い拳をどうやって相手にぶつけてやろうか!

最強攻撃なら

おま罪ファングとか!

オーズの相棒のバースとかなっ!

強力な候補はいるぜ!

 

だがな?違うだろう?お前は男の子だろう…?

男にはな…やらなきゃならない時ってのがあるんだよ…

今、そう…今がその時だ!

2号でいかないでどうするッ!(おい~!w)

(くどいなぁ…w)

こうだろ!こうしかねぇよな!(;≧Д≦)○

わかるよな!わかれっ!

ステータスは

攻撃1250 防御500 体力850 必殺2300

AP+10 相手のAP-10 だ!

何?これじゃ攻撃を活かしてないって?

そんな訳あるものか!

だってこの状態、ラウンド1でオイウチ出たら撲殺コースまっしぐらじゃん?

ラウンド2でラトラーターにチェンジすれば相手のAP-10が付いて、

攻撃+900にできるじゃん!ぶん殴ったろうぜ!

スキルと合わせて相手のAPは-20だ!ダメージを下げる効果もあるから、

体力が低くても耐えてくれるはず!

相手がSPクレイドールエクストリームでこちらの攻撃を半分にしても、

ラウンド3でSPガタックで攻撃を2倍にしておけばブン殴れる!

これでこちらの攻撃力はラウンド2と変わらず、相手の防御は半分だ!やれるっ!

もしオイウチがラウンド1で出てないなら、

ラウンド2で攻撃を上げた時に出る可能性もあるけど、

確実性を考えてタジャドルにチェンジしよう!

タジャドルならタジャドルチャンスでAP+20~+40になる。

力属性だから重量系メダルで防御アップが入りやすいから、

耐久面の低さも補える!タカメダルでも防御+300だしね!

攻撃・必殺もクジャク・コンドルメダルで+300になってるし、

2号のスキルと合わせてAP補正も40以上は確実だから、

先攻を取って必殺をぶつけるんだ!(;≧Д≦)○

やれる!やれるよ~!(≧▽≦)

 

おま罪ファングで相性を合わせて撲殺ったり、

ミガワれるぶん殴る753でWアタックでぶん殴るのが理想かもだけど、

イケてる2号でぶん殴りたいな~w

殴りの夢を見ようぜ!(殴り合いだろうけど、嫌な夢だw)

 

おっし!

じゃあ本命のカードいきますか!(≧▽≦)

2号でお腹いっぱいだけど!まだ前菜だぜ?

004-072 オーズ サゴーゾコンボ

スキルは「前衛の時、防御+300」

相性適性は(攻2,防3,体0,必0)

ついに来た…サゴーゾBLACK…!

僕はこのカードに出会うためにガンバライドをしていたのかもしれないと思う程に

使って使って使いまくったっけ…(フォーゼ弾でだろw)

何を言う!CPU相手には結構使ったぞ!(;≧Д≦)

大会ではフォーゼ弾になってからしか使ってないけどさ…

使いたかった…この防御…使いたかったぁ…

でもオーズ使わないって決めてたから使わなかったのよ…(T_T)

僕は今!その鎖を解き放ち!過去の自分を乗り越えるぜ!

組むデッキはもう決まっている!(だろうねw)

サゴーゾBLACK753だぁぁぁ!(;≧Д≦)○

ステータスは

攻撃450 防御1550 体力950 必殺2350 だ!

この防御!半分にされるのは不可避だろうね!

ギョロリ…

 

半分にするならするがいい!

色々メチャクチャやってやる!

例えばラウンド2ではタカのセルメダル2枚でオイウチ・ミガワリ率アップとかな!

そうしたらラウンド3までにミガワリ出るでしょ?

ラウンド1でミガワリが出てたんなら、普通にSPテディでいい。

んでラウンド3で、だ!

ド~ンとSP魔神提督を使う!

ガッツ率を上げておくんだよ!

相手はこれ、意味わかんないと思うんだよね。

ガッツしやすくなったのはともかく、

防御デッキなのに防御半分にされてなお、ダメージを受けやすくするとか意味不明w

だが意味不明で良い!

その意味は俺だけが知っていればよいのだ!

だがせっかくだ!冥土の土産に教えてやろう!

魔神提督はオイウチ的なダメージアップだ!

元のダメージから〇%のダメージアップになるのだよ!

つまり、ラウンド3で必殺受けて大ダメージ負けたとするよね?

でもミガワリも出てるしガッツアップしてるからガッツは確実じゃん?

ラウンド4ではSPギョロリの効果切れで防御も元に戻ってるんだよ。

1550の防御だぜ?殴られても10ダメージしか受けない。

殴って10のダメージが50%ダメージアップでも15だぜ?

100%ダメージアップでも20だぜ?

そう堅すぎるんだよ!俺達は堅すぎるんだ!

防御半分すればどうにでもなると思った!?残念!やっぱり堅いんでした~!

やりようによっては防御しかなくても何だってできる!

 

他にも

こう組んだっていいじゃない!美しいじゃない!?

保険3つだよ!?

防御半分にしてようにもウラタは相手の必殺-200だからやりにくいじゃん?

ミガワリできるじゃん?

このデッキ超速じゃん?ウラタのスキルでAP+10あるじゃん?

タジャドルにもなれるんよ…最低でもAP+40~50、最大でAP+60~70だぜ。

どこに負ける要素があるというのか教えてくれって感じ?

ほら~!だからオーズ使ってれば、負ける気しないはず~♪だったんだよ~!

このサゴーゾBLACKに関してはフォーゼ弾でもめちゃめちゃ強かったものっ!

強かった、堅かった!ガチガチだったんだ!

 

それがS弾では柔らかいねぇ!スライムみたいだね!スライミィだねぇ♪(≧▽≦)

みたいにされたのが吐くほど嫌だったぜぇ…!

いや、堅いんだよ?堅いけど…

機械の2人で固めた、氷川&名護コンビで耐えられるレベルの火力だから、

土タイプのサゴーゾBLACKじゃあ、防御+150しかなくてねぇ…

その上で、土タイプってミガワリじゃん?

でもこのカードは前衛に置かないと意味ないから、

後衛のミガワリに使えなかったんだよ…。

さらにS1弾では機械タイプがないから753を置くこともできず、

ミガワリの出やすい水タイプの

Xライダーとか…

仮面ライダーXとかを後衛に置いたんだけど、一切通用しなかった(Xじゃんw)

これだけの防御力を持ちながら全然耐えられないんだ。

ミガワリも必殺の時に出るとは限らないしさ?

ミガワリ無しで必殺を受けたら、

この防御を持ってしても無理なく貫通どころかオーバーキルの

過剰ダメージで死亡だったんだ…何が楽しいのこのゲーム…って思ったねぇ…

 

それほどまでにサゴーゾBLACKの尊厳を踏みにじったS弾が許せなかったんだねぇ…

ね?ほらすぐS弾の愚痴になる~w

 

まぁ、それくらい愛してたカードだったのよ!

というか今でも好きさっ!(*ノωノ)

このカードをシャウタにチェンジするって愛だよね!

 

愛って何だ~?

躊躇わないこ~と~さ~!!

 

ギャァァバァァァン!(違w熱苦しい!)