ファング!ジョーカー!

ついに来ましたファングジョーカー!(≧▽≦)

8弾から実装されたこのメモリチェンジ形態!

効果はびっくりの1ラウンド毎に相手の体力を60奪う、と

次のラウンドのみ属性効果4倍だぁぁ!

うひょ~!とんでもねぇ効果だ!(≧▽≦)

体力60奪いつつ4倍界王拳ってのはマジで強力だからね~!(違w)

他の亜種形態のジョーカーだと3倍ってのが当たり前なのに4倍っ!

DSガンバライドだけで見ても、技属性ならライドパワー+12

力属性なら攻撃+400、速属性ならAP+40だ!マジでハンパねぇぜ!

 

まぁ、これまでにも話してきた通り技属性の属性効果〇倍はあまり意味がない。

何せ、ラウンド2で使ってラウンド3で攻撃成功しないと、

ライドパワーが増えない訳だからね。

必殺が撃てるはずのラウンド3で攻撃しに行かなくてはならないのは

正直、アホか…?となってしまう。

何せ、ゲキレツを喰らってライドパワーが足りず、ラウンド3で必殺できないが

ラウンド4でWライダー必殺にしたいというなら、

別に属性効果4倍にする必要もなく、ライドパワーは150までたまるんだから。

 

仮に、ゲキレツを喰らった上にSPヨロイ元帥でライドパワーの上昇を抑えられた!

という状態なら、何とか意味もない訳ではないのだが…

SPヨロイ元帥じゃなくてSPライダーマンを使われたりしたらもう最悪。

ラウンド3で属性効果4倍界王拳だろうが20倍界王拳だろうが(違w)

ライドパワーは+0なのだ。0に何を掛けても0なのだよ。

という訳で、やはり殴るのが一番なんだろう。うん恩師もそう言ってらっしゃる。

力属性なら攻撃+400になるからね~!その上で体力60奪ってたら、

60ダメージ与えている形になる訳でしょ?

60ダメージって攻撃力に換算したら攻撃+300と同じよ?

それが毎ラウンドだぜぇ!

使ったラウンドから60ダメージで60回復はありがたいよねぇ!(≧▽≦)

次のラウンドに関しては与えるダメージ的に攻撃+700みたいな状況だ!素敵♪

攻撃特化なWであればこの攻撃力も活かせるでしょ~!

撲殺だ!撲殺!(物騒w)

 

でもなぁ…力属性のWってようはメタル系じゃないといないのよね。

攻撃特化のメタルっていなくね?

攻撃ベスパのメタルはいるけど、スキルは防御アップだしな…

ラウンド3で殴り倒すイメージで使いたいのに、攻撃力が低いんじゃ意味ない…

攻撃力の高いWはいるけど最初からファングなんよね…

これじゃファングになれない…

え?ダメじゃん?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そっかぁ…攻撃力の高いのがファングだと

ヒートジョーカーになった方が効率的だなぁ…残念過ぎる…

 

サイクロンジョーカーエクストリームにも力属性はいるけど、

10弾以降からは属性効果4倍じゃなくて3倍に下がってるからね…無念だ。

 

え~…そうなると、DSガンバで属性効果を活かせるのって速属性だけちゃう?

速属性ならAP+40で先攻必殺が狙えるし、

体力+60奪うもダメージを増やす事ができてかなりイケてるよね!

それなら

やっぱりこれか!(≧▽≦)

仲間と属性を合せなきゃいけないけど、相手の体力-250だし、必2持ちだし!

体力ベスパで体力高いからファングの体力60回復とも相性が良い!

こう組んでからのファングへのチェンジならかなり強力だね!

ステータスは

攻撃450 防御650 体力1450 必殺2600

相手の体力-250 だ!

ファングになればラウンド3でAP+40になるし毎ラウンド体力60奪うし、強いぞ!

 

 

10弾以降はさっきも言った通り残念ながら属性効果3倍に下がっちゃうんだけど、

技属性はラウンド開始時にもライドパワー+3されるようになったから、

ラウンド3開始時に属性効果3倍で+9になるよ~!(≧▽≦)

地味だけど、うまく使えばWライダー必殺もできなくもないかもね。

でも属性効果3倍に下がった影響で↑のデッキもAP+30に下がっちゃって、

イマイチ魅力が薄くなっちゃうんだよね。

まぁ、そもそも10弾からエクストリームチャンスがあるので、

ファングへのメモリチェンジが必要かというと…微妙なところではある。

それにオーズ弾の003弾からはSPクレイドールエクストリームで大惨事になるしね。

 

ただし!ただしだッ!(;≧Д≦)○

技属性の属性効果3倍をラウンド4のWライダー必殺をぶつけるための布石!

とするのであれば話は変わってくる。

最初からSPクレイドールエクストリームを使われる前提で行く訳だねw

ミガワリで耐えるも良いし、体力デッキにしても良い。

防御デッキだと防御半分だとどうしようもないからね。

ただし、ミガワリデッキだと相手が必殺しないかもよ?

ガードヲカタメロやアイテヲヨクミロじゃあ、SPアナザーアギトかも、だしね。

 

そこで僕はルナトリガーの時にも考えた、

ゾンビデッキを推してみたい!

 

体力を60奪うのだから、自分は60回復する訳だからね。

殴られても死なない防御力があるなら、ガッツ後の体力と60回復で

上手くいけば耐えてからのWライダー必殺での反撃も可能なはずだ!

ワザとSPクレイドールエクストリームを使わせて、

ラウンド3で必殺を受けてやられる訳だ。

 

10弾~003弾までなら

これしかないから少々不安はあるけども…

サポートハマカセロが後衛ならミガワリ封印はされないだろうし、

ラウンド1~2でのミガワリ率も高いから、ミガワってしまえばガッツ率は

+30%アップするので、さらにSPクレイドール・ドーパントでアップすれば

ガッツはほぼ確実だろう。

 

004弾からなら

SP魔神提督もあるんだけど、

こちらはガッツのダメージアップでやられる可能性もある。防御力次第かな…

 

006弾ならミガワリ率もガッツ率もアップできるゾンビデッキにうってつけの…

SP兄弟ラーメンが登場するからね!

 

ライドパワーを50奪われて、防御を半分にされても全然平気!

ラウンド2でファングジョーカーにチェンジすれば、

ラウンド3では属性効果3倍だ、ぶん殴ってライドパワー+9も貰える上に、

ガッツ後の60回復も付いてくる。

 

まぁ、ラウンド3で先制できなければアウトかもだけどw

 

あ、ちなみにフォーゼ05弾からのメモリチェンジ復活からは

ファングの属性効果3倍はそのままだけど、体力は80奪うになっているよ!

まぁ、フォーゼ弾は3人制で体力高いからね。嬉しい効果だ☆(≧▽≦)

 

さて、次回はメモリチェンジで最後のエクストリームへのチェンジについてだね!

ま、そうは言ってもエクストリームチャンスの方は別で触れてるからね。

そっちには触れないけどもw

 

考察したいのはフォーゼ05弾の方のエクストリームへのチェンジだ!

 

うんうん、楽しみ~♪