MSって書かれるとモビルスーツにしか見えないんだよね…

GLって書かれるとグレネードランチャーだし、

ロボットは男のロマンよね。

その昔、メガドライブの重装機兵レイノスにも死ぬほどハマって、

メガドライブミニを買って今でも遊んでるんなんて誰にも言えないのよっ!

爆発するグレネードランチャーの応酬の図↑

燃えたなぁ…後でまたやろうっと。

 

さて、04弾ディケイドのMSだね♪

ディケイドカモ~ン!щ(゚Д゚щ)

004-023 ディケイド

スキルは「仲間と属性が同じだと必殺+250」

相性適性は(攻1,防0,体0,必3)

このMSシリーズは前衛で使っても強いカードが多いんだけど、

必殺ベスパの必殺+250の面々は前衛だとレアカードなだけに必殺威力が地味で、

せっかく強化してもイマイチな感じの威力のデッキになっちゃうんだよね。

まぁ、MSシリーズはあくまでもレアだからね。しょうがないではある。

本来なら後衛で使う方が能力を発揮できるんだけど、

そんなこと俺が知るか!って気持ちで使おうよ!

それはこの人↑のセリフw

MSシリーズにもいるよ~♪(≧▽≦)

今回はディケイドだけどなっ!

 

さってと~!

MSディケイドとなると04弾だもんね~っ!

や~っぱりカメンライドで属性効果2倍っしょ~!

超技で2倍にしたいっ!それやろうとすると高レアの素材しかないけど、

内部判定的にはディケイドが低レアだからOKだっ!

だがしかし高レアを使うなんて、低レア使いとしてはどうなんだい?

という倫理観の問題だけども…!許す!

今回は許す!だからやっちゃって!w

 

という訳でデッキ組んだるで~!(≧▽≦)

 

懸念すべきは耐久力の低さだよね~。

防御も体力も並だし、相性でも伸びない。

ならカメンライドでフォローしたいかな。

っていうか、04弾前提なら候補にできるカードが1枚しかないw

カメンライドのお供に、サムズアップクウガだ!

これにより防御+100、攻撃+100が入るぞ~!

 

んで、後衛は…っていうか、ブレイカーは確定なんだよね。

勝つならどう考えても

P-192 てれびくんバースは絶対に必要だ。

何故なら低レアでセンコウブレイクを狙うならこのカードしかないからだ!w

なのであと選ぶのはサポーターだね~。

バースが力属性である以上、サポーターは技属性でないと

ディケイドのスキルが発動しない。

 

タイフーン持ち1号がいれば、ゲキレツを喰らってもラウンド3で

チーム必殺に持って行けそうな感じがするんだけど、

何かあっても別にSPインペラーでもSPミラーワールドでも大丈夫だからねぇ…

そこまで問題ではない。

だったら、センコウブレイクで先攻は取れるという前提なら、

必殺で倒せる火力か、殴り殺されない耐久面を伸ばすべきだろうね。

ただし、ガッツされるともう反撃手段がないので、

できるだけガッツを抑えるノーマルを使いたい。

候補はいくつかあるけど…

T-024 アギトを使うのは面白いな~。

後衛に置けばスキルで体力+250だし、

相性適性も(攻2,防0,体0,必1)だから噛み合う。

後衛作戦はガンガンセメロだけど、所詮はノーマルだからガードヲカタメロだろうが

アイテヲヨクミロだろうが発動は難しい。

そこは期待しないのなら、スキルが頼もしい方が良い。

 

という訳で…

+カメンライド

ステータスは

攻撃950 防御500 体力1850 必殺3100 だ!

んで常時属性効果2倍だし、超属性が発動すれば4倍だ!鬼かw

ほぼ確実にラウンド3でチーム必殺してくるぜ!

その際、先攻を取られてもセンコウブレイクするからね。

相手の撲殺ぶりが恐怖なら、

SP仮面ライダーコアでスキルを封印だ!

相手の撲殺デッキの攻撃力をかなり下げて

ラウンド1でダメージを250以上喰らってればアギトのスキルが封印されても

体力はもう下がらない。封印され得だw

こちらの必殺は2700まで下がっちゃうけど何の問題もない。

属性効果3倍だとライドパワー+18~+36になるからねw

チーム必殺は確実と言える。必殺威力2700でチーム必殺なら、

ガチの防御デッキでも耐えるのは至難の技だ。

 

それでいて低レアデッキだからガッツ発生しにくいでしょ♪

勝てるっ!勝てるぞ!少々インチキ臭いけども!

夢があるぜぇ!(≧▽≦)