こないだ休日にコンビニ行ってお惣菜を買ったんよ。

お昼時だし、そのまま温めて食べきれたらいいな~とか思ってたんだけど、

温めますか?って聞かれなかったんよ。

買ったものがお惣菜のカルボナーラとレジ前の定番チキンだったんだけどね。

最近は電子レンジを自由に使えるようにフロアに置いているコンビニも

ちょこちょこ増えてきたし、そういうコンビニなのかな?

と思って周りを見たけど、どう見ても店員の後ろに電子レンジがあるし、

あれ?って思ったんだよねw

しかしながら、温めてくださいって言わないと温めない系の指導の可能性もあると

思った僕は、帰ってから自分家で温めても良いし、まぁ いいか。

と思ったんだけど、

「袋にはお入れしますか?」とは聞かれたのよ。

なので「はい」と答えて、袋に入れてもらったんだけど、

チキンもそのまま入れてきたのよ。

 

冷蔵コーナーのカルボナーラを温めてない状態で、

暖かいチキンを一緒の袋に入れる…

 

わかる。

僕がコンビニ店員だった時代と違って今はレジ袋も有料だから、

そうなるのはわかる。わかる、が。

 

冷たいものと暖かいものを迷わず一緒に入れるのは…

 

分けてくださいというのもレジ袋代がかかるしチキンひとつに袋出すもの

おかしいけど、せめて「こちらはどうししますか?」って聞いて欲しい。

そうしたら「あ、自分で持つのでそのままでいいですよ」って答えるから。

 

しかし、店員の子は迷わず一緒に入れたのよ。

 

うむぅ…ここまでくるとそういう指導ではないよなぁ…と感じてきた。

接客のマニュアルが身に付いてない子かと、思ってネームプレートを見たら

やっぱり研修中の文字が。

 

なるほど、納得である。

 

あ、ちなみに僕は「温めてください」も「一緒に入れないでください」も

言うつもりはなかった。何故なら…

人見知りだからさっ!(w)

この一言を言うのにとんでもないエネルギーを使うんだ。

なのにそれを2回とかもうありえないw

知らない人と話すなら、黙ってた方が良いに決まっている!(そうか?)

 

何でだろうね~、一言チョロっと言うだけなんだけど無理なんよね。

相手が自分のミスに気が付いて恐縮するとか、

「はぁ?何言ってんのコイツ?」と思うかも、とか色々リスクの方が見えちゃうんだ

もちろん、普通に対応してくれる可能性の方が高いのはわかる。

 

わかるんだけど、その人の情報がないからね。

情報がない中でリスクがあるなら選ばない方が良い。

付き合いが長くなると素の自分が出せるんだけどね~。

多分、他の人にはあまり理解できない感情なんだろうな~。

この言えない自分、言わない自分という部分は嫌ではあるんだ。

でもそれを含めて全部自分だからねぇ。

理解してやらないと自分への信頼がなくなっちゃうから、

うんうん、言えなかったか相変わらず可愛いやっちゃ♪ と思っているよw

 

んで、帰ってからフォークはおろかお箸も入ってなかったぜ!(≧▽≦)

店員さん、いくら新人とはいえさすがに配慮しなさすぎでは…w

 

ここまで来ると、僕個人が言わないから…というよりもその人の個性の方だと思う。

それとも温めない=家で食べるんだろ?フォークつけねぇよ。って判断?

新人でそこまでは考えないと思うけど…

ましてやこの客は冷たいカルボナーラを店先で今すぐ食べたかもしれないじゃない?

この対応を考えてたら肝が据わり過ぎてヤバイことになっちゃう。

だって近隣の店舗とは対応が違い過ぎるんだもの…間違いなく苦情になる。

近隣というか、多分日本全店よね…。

 

この件は新人で緊張してるのを差し引いても、

お客さんの気持ちを考えることができてないと思うなぁ…。

 

顔色一つ変えずにやっていたから、それが当たり前と思ってやっているのか、

頭真っ白だけど必死に感情抑えてやっていたのか…

どちらにしてもその子、きちんと成長するかちょっと心配。

このままだと、いずれ間違いなく注意されるし苦情が入ることもあるだろうし…

早く気付いて動けるようになってほしいなぁ…

20年以上前だけどコンビニでバイトしていたことがあるコンビニ店員先輩としては

すごく心配になる子だったな…頑張ってくれるといいけど。

 

うん、どうでも良いなw

よし今日はCPカードのその2だ!ガタキリババージョンだね~!

まずはこのカードだ!(≧▽≦)

004-067 オーズ ガタキリバコンボ

スキルは「前衛の時、体力+300」

相性適性は(攻0,防0,体2,必3)

仮面ライダーエェェェックス!(;≧Д≦)○

うむ!実にXらしい防御550のステータス!

必殺ベスパなのもXのLRっぽくていいよね♪

しかしながら防2で防御+300ではなく、体2で体力+300か。

防御特化にならないようにしてる感じがするな~。

それってもしかして

こう組むのを前提に考えてる?

ステータスは

攻撃550 防御850 体力1450 必殺2750 だ!

耐久面はかなりのものなんだけど、ハッキリ言うけどヤバいデッキだよw

まず超技属性で必殺ベスパだから、必殺が撃ちやすくて強力ってのはあるよね。

んで、防御は高めだけど850くらいならSPクレイドールエクストリームを使用して

半分に下げる程の防御ではないじゃない?防御-425するくらいなら、

メダルやSPクレインオルフェノクで自分の必殺を強化した方が強いからね。

SPクレイドールエクストリームを使いにくい以上、次にやっかいなのは

Xのガードヲカタメロになるよね。ラウンド1でミガワリが出たりしない以上は

SPアナザーアギトでミガワリを封印したくなる感じだけど、

ミガワリを封印しちゃうと、問答無用で防御強化して耐える方法取るよね。

しかも防御850で体力1450だと、そこまで防御強化しなくても耐えちゃうじゃん?

だったら使うべきSPカードは…

仮面ライダァァァ!

エェェェェックス!

なんだよな~♪(≧▽≦)

X三昧というかX尽くしというか、X以外の何者でもないよね!

Xジャンプで地震を発生させるしかないようだな!

だから東京ドームでXジャンプをするなとあれほど…(違w)

いやもう、こうなるように考えられ過ぎてて他のデッキを考える必要ないわ♪

さすが運営!わかってらっしゃるっ!

Xライダー今日もゆくゥ!

仮面ライダァァ…!!

X!X!

Xゥゥゥゥ!!!

ん~!最高!ですな!(≧▽≦)

 

 

おし!じゃあ次のイケメンは誰だいっ!

004-067 オーズ ガタキリバコンボ

スキルは「前衛の時、必殺+300」

相性適性は(攻0,防3,体2,必0)

RXキタ――(゚∀゚)――!!

バカ野郎!光のオーロラ身にまとい君は戦う人になるしかないだろう!

もうなんてこった!(テンション…w)

でもRXのLRってXと違って前衛指定だからな~。

前回のスーパー1もそうだったけどさ。

ってか、RXってS弾まで高レアLRだけだしな~。

後衛で使えるSRとかあっても良かったのにね。

まぁ、しょうがない。

その代わりこのカードの性能を死ぬほど発揮させる後衛を見つければいいさ!

カード性能しては防御ベスパの体2で素の防御500。

おいおい、この俺に耐えろってのかい?(≧▽≦)いいね!いいねぇ!

スキルは必殺+300だから火力面も高い感じになる訳ね。

ただし超速属性だからな、ライドパワーの面では気を付けなきゃいかんね。

さ~て、どうしてくれようか?

753と組ませたりしたら防御がドえらいことになって、

迷わず恐れずSPクレイドールエクストリームだろうからな…w

んじゃあ…

こうじゃねぇの?

ステータスは

攻撃400 防御850 体力1100 必殺2700

相手の必殺-300 だ!

相手の必殺を劇的に下げているのでSPクレイドールエクストリームを使っても

あまり意味がない感じだ!(≧▽≦)

まぁ、ミガワリができないだけに保険が少ないんだけど、

タジャドルにチェンジして誤魔化すのがオススメかなw

タジャドルになればAP+20~+40になるので超速属性との相性もバツグンだし

タジャドルにチェンジするのは003弾~004弾では当たり前なので、

AP上げをしてきたとしか思われないぜ!

実はタカメダルの防御+300がメインだと思わせないためのカモフラージュだw

そこでSPクレイドールエクストリームを使われてもAP高いから真向勝負しても良い。

相手の必殺が3000程度ならば防御半分にされても怖くない。

ラウンド3でSPゲルショッカーでもかまして、相手の必殺-500してやるぜ!

スキルと合わせたら必殺-800だ!

ラウンド4まで相手の必殺-800だぞ~!

しかもSPクレイドールエクストリームの効果がラウンド4では切れるぞ~!

相手の必殺が3000クラスだとWライダー必殺はさすがに耐えきれないけど、

2800クラスならWライダー必殺でもあるいは耐える可能性もあるぜ!

それまでにオイウチやらゲキレツで大きなダメージを喰らってなければだけども。

 

まぁ、強引に753と組んで防御のみ特化!コンボチェンジもシャウタ!

ってのも面白そうだけどさw

保険は色々ある方が良いんだけど、防御だけを武器にするってのもやっぱり面白い。